FC2ブログ

ゴールド・ウォーズの様相・・・



やっぱり昨日の動きは激しかったな。香港時間で990ドルにタッチしたと思ったらロンドン時間から売りが始まっている。ECBは0.27トンの金売却があったらしい。NY時間に入ると金ETFにも1.5トンの売りが出ている。わずかな動きであるが下落の動きに合わせており売りを誘っているようだ。結局960ドルぐらいまで下げており1日で30ドルのボラティリィティは大きいと言える。まさにゴールド・ウォーズの様相を呈してきたな。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#9026 さあ搦手から急襲されたらどうする?
ゴジラ様 皆様 こんばんわ。

さあ目の前のドル防衛に勤しんでいる米金融帝国軍、米聯合艦隊の壊滅、統率の外道を使ってまで空売り特攻を続けているものの金価格は思ったより下がらず滅亡への一里塚にまた一歩近づいている感じですね。

そうして正面で戦っている間に天候不順や災害で穀物価格が上がり、原油価格も上がったらアメリカはどうなるでしょう?各州とも財政的に破綻状態だそうで。ここで商品相場が上がったら米国はその国民生活はどうなるでしょう?
#9027 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#9028 石炭
原田氏のところで見たのですが
世界中で暴動を恐れて、原発推進が滞ってきてるとか。
どおりで東芝とか三菱重工の株価が冴えない。

地球温暖化の嘘がばれそうなところで石炭を主力エネルギー
にしようという議論が起きているそうです。

石炭の世界最大の資源国は米国でその利権の保有者は
チェイニー氏らしいです。 チェイニーとオバマは血縁者です。

どうも、ロックフェラーの巻き返しが起きていて、ロスチャイルド
と暗闘しているように感じます。

夏のXデー 先に延びるかも知れないです。
世界一のエネルギー資源輸出国になれば、情勢が変わって
くるかもしれない。

石炭の輸送には、鉄道が必要。石炭はチェイニー。
鉄道は、ブッシュ?。 グリーン政策はオバマ。
接点が繋がっちゃいそうです。
えっ、石炭はグリーンじゃない?
そうですけど、氷河期が来たら寒いですからね。
二酸化炭素たくさん放出するのも良いんじゃないですか。

ドル崩壊がなかなか来ないで景気が回復してきてるのも
関係しているかもしれない。
私の考えすぎかもしれないw。
#9029 すんなりとは行きませんね
Steinさん、〇〇さん、ケニーさん、おはようございます。

Steinさん、暴動の危険が高まっていると思います。あんまりよろしくないですね。

〇〇さん、ありがとうございます。時間の関係で後日拝見いたします。

ケニーさん、景気回復期待相場は想像以上です。スケジュールが少しのびている可能性はあるかも。
#9030 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#9031 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#9035 いくつ契約してるの?
〇〇さん、こんばんは。

登場する2人はまさに極悪人で現在の苦境を仕掛けた張本人です。
#9036 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#9037 ・・・
〇〇さん、こんばんは。

なんとなく長期金利のコントロールが難しくなってきたので金価格のコントロールに集中しはじめたように見えるんですが・・・。
#9038
ゴジラさん、こんばんわ。
そういう状況だと、金価格1000$突破は難しいんでしょうかね?

#9039 護衛の無い主力艦隊
ゴジラ様 皆様 こんばんわ。

護衛の戦闘機なしで主力艦隊が戦っているようなもので不況と時代の流れという敵の大編隊に対しては対空砲火(ドル、国債の発行、様々な政策)をやっても焼け石に水でして長期金利の操作が難しくなってきたから金の価格を操作する。操作できるうちはいいですが何かがきっかけで現物要求が世界中で起きたらそれすらできなくなりアメリカ聯合艦隊は全滅ですね。

ロシア、中国も助けてくれなくなり、有る程度アメリカを助ける代わりに領土の割譲、金融恐慌を引き起こした戦犯の責任追及のため国債金融裁判の開催、新しい基軸通貨への移行などあらゆる事を要求するでしょうね。アメリカが考えている以上にロシア、中国は甘くないですよ。
#9041 大丈夫だとは思うんだが・・・
kawaさん、Steinさん、こんばんは。

kawaさん、今月突破すると思いますが・・・。

Steinさん、中国がIMF債を500億ドル分買うと言ってますね。外貨準備を徐々に分散し始めています。もう少し先なんですかね?
#9042
6月9日の米国債発行の頃まで円安ドル高を演じることで米国債を世界中に買わせて、その後、大インフレドル安にする、そしてまた、それ以上の陰謀をアメリカは考えている。
こんなようなことを増田俊男の無料情報で述べてるみたいですが、その有料情報部分は知らないのでこの解釈でいいのかもわかりません。
ただ、6月9日あたりから大インフレドル安が来そうな気がしますがどうでしょうか。
#9044 陰謀の国
キアーフさん、こんばんは。

読みとしては悪くないと思います。ただ、大きな波はもっと先にあるような気がしますが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する