fc2ブログ

間違い探し

ダウが上げ、長期金利が下がり、ゴールドが買われる?みんな買われているが、絶対におかしい。ダウが一番怪しいと思うが、銀行株といいGMといい馬鹿みたいに上昇している。潰れるかもしれない株を誰が買うのか?これは介入と見る。しかし、ゴールドは下げる時も上げるときもへんな動き方に見える。金ETFが再び動き出したが、サインはなんだったのだろう?

*金ETF残高1211.44トン+66.86トン(3/13現在)
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#7594 次のダウ暴落
ゴジラさん こんばんは。 日本株の年金買い?と同じように、ガイドナーさんの必死の買い支え、と思います。 ダウが上がりゴールドも上がる状況。2、3年のスパンで見れば、次のダウ暴落時に均衡が保てるのではないでしょうか。松藤さんはその時、ゴールドも下がる、見解みたいです。がその後、ゴールドしか上がらない、としています。 私の地金も一度売り抜けて、次の下値を探そうと考えるようになりましたが、さりとて、離すのもこわいと思うのです。 ここはシンプルに考えて、 サインは、おそらく買い支え。それもあまり続かない買い支え、ではないでしょうか。

#7596 中国発バブル
中国発バブルの前兆です。
インフレバブルが始まり、危機は一旦後退しそうです。
いつまでもこだわってる時ではないと思います。
#7597 去年は逃げ遅れた
わにさん、こんばんは。

そんな感じですね。私も次の上昇の時に売るのが正解かと思っています。この1~2年の動きを見て売るべきときに売れなかった反省があります。でもそれが難しいのですが・・・。
#7599 通貨切り下げ戦争スタート
http://blog.goo.ne.jp/msi021112/e/c89e573b03122cad95523f983e6ca38f
すわ、次は日銀かって皆がおもうから、ドル円も円安へいくでしょうね。
金が上がる、円は安いって、現物派にはウハウハ???
ハイパーインフレが忍び寄ってきている気がします。
#7600 本当の後退ではない
ケニーさん、こんばんは。

本当の後退ではないですよ。見かけ上の後退です。騙されてはいけない。
#7601 エクアドル
エクアドル、30年償還の国債利払い停止を発表
 【サンパウロ支局】南米エクアドルのビテリ経済・財務相は12日、声明を出し2030年償還の国債27億ドル(約2600億円)の利子を支払わないと発表した。「財政や法律の顧問らと相談して決めた」と説明した。同国は昨年12月、12年償還債についても利払いを放棄し、債券のデフォルト(債務不履行)を宣言している。

 06年の大統領選で当選した急進左派のコレア大統領は同国の過大な対外公的債務が「過去の政権や海外金融機関による違法なもの」と主張。支払い義務を否定してきた。(23:01)
#7602 悪くない
mingonさん、こんばんは。

悪くない展開ですが、出来すぎにも見える。通貨戦争の引き金が引かれる?
#7603 デフォルトの波
禅師さん、こんばんは。

新興国はこれが増えそうですね。ある程度片付くとリパトリが終わる。これは新興国をIMF傘下にするための行為と思える。
#7604 くるくる廻る猫の目
ゴジラさん、こんばんは。
3月末までは日本企業の決算月、日本政府と年金は意地でも円安と日経平均を維持するはず。 そして、4月以降は、円高、瞬間デフレの可能性大。 わにさんの仰せの通り、金1000ドル・1ドル100円付近で均衡するならば、一旦、売るのも妙案。 ここ2週間内のダウ軟調時が好機では?  買いのタイミングは、副島隆彦も豊島逸夫も4月2日のG20首脳会議の翌日あたりが転換点と予測しています。
http://www.mmc.co.jp/gold/market/toshima_t/2009/660.html
http://www.mmc.co.jp/gold/market/toshima_t/2009/658.html

しかし一方、米国の貿易赤字が急減しており、今後、貿易黒字に転換する可能性も否定できなくなりました。 ドルが市場から減少し続け、1ドル105円突破の大逆転もありえます。
なにしろ、トヨタ(7203)が格下げされるご時世の日本経済ですから。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090313AT2M1303F13032009.html
#7605 輪転機稼動中?
こんばんは

ゴジラさんの仰るとおり、奇妙な相場つきです。
ただ、少しずつ芽が出てきているようでもあり、興味深く観察していこうと思います。

スイス中銀が為替介入
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-36956620090312

【米国債市場概況】続伸、順調な30年債リオープン入札を受け
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djCRQ8747.html
#7606 930ドル・・・
Jupiterさん、隠れ金信徒さん、おはようございます。

Jupiterさん、930ドルで押さえられましたね。しばらくレンジ相場になるのかもしれません。Jupiterさんが仰るようにG20後に動き出す可能性があるかもしれません。

隠れ金信徒さん、スイスの介入には正直驚いています。でもこれなら日本も介入し易くなりました。米長期債続伸は???
#7607 こんにちは
みなさん、こんにちは。

一旦高値で売り抜けて、下がったら買い戻そうとはよく考えますが、なかなか難しいですね。
(使い方が違うかもしれませんが)ブルとベアは儲かることがあるけどピッグは儲けられないという格言?があるので、私は金に対してはブルでいようと思います。

実際は、金の上昇局面が訪れた、まさにその時に、金の上昇で儲かる(であろう)ポジション(金鉱株や地金など)を取っていないのが怖いですね。

金が1000ドルになる。

一旦売却。

金が1100ドル、1200ドルになる。

不安になり売却額より高値で買い戻す。

金がまた下がる。とか。

逆に、1000ドルには壁があり、また1000ドル越えたあたりで下がりだし、一旦売却しておけば良かったと思う可能性も(上がるか下がるかの2通りしかないので)同じだけありますが。。。
非常に悩ましいですね。
#7609 朝まで生泥酔
 「世の中の仕組み」が変る時、「基本」に戻るかも。 ホドホドならアリガタヤ!ドカン!なら、「食い物争い?」!。 「一からやり直さねば!」なら、「元手」が必要です。アル中脳では金現物しか思い付きません。 (紙幣も上下し)年金、信用してません。金=年金のつもりでコツコツしてます。
 妄想・・・  ヤマト、戦闘機、ドイツも良い戦車作った様ですが、活かしきれなかった様で。(情報、補給、思い込み、作戦)マネージメントに問題アリ? 上がダメだと下は苦労する。ありゃ、今の日本?。
 ゴジラ様、素晴らしいブログの管理者ですから、総理大臣に成って下さい。我が国もマトモに成る。 あ~無理デスね。善人は政治(屋)家にはなれない仕組み?!。 国民が国を信用できない、ヤリキレマセン。 クダラナイこと書いてゴメンナサイ。  
#7614 今日は仕事でした
みぎーさん、トマトさん、こんばんは。

みぎーさん、上手く立ち回れるのなら良いのですが、どうも私は上手くないようなので困っていますね。仕事をやっている身には無理があるのかもしれません。神経を相場に集中することが難しいからです。まあ、焦らない事です。

トマトさん、基本に戻るというのは当たっているのかもしれません。本当にそう思いますよ。今、世界はそんな状態です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する