fc2ブログ

崩壊の足音が聞こえる

NYダウはついに7000ドルを大きく割り込んだ。AIGショックは大きかったか?これでダウはどこまで崩れていくのか分からなくなってしまった。しかし、これでもまだ道半ばである。金価格も大きく調整しており、あれれっといった感じだ。不思議な事に米国債が買われているようだが、いったい誰が買っているのだ。中国か?それとも日本か?ダウを諦めて長期金利とゴールドのコントロールに絞ったか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#7334 いつまでか
禅師さまご回答ありがとうございました。
結構な金安ドル高ですね。
3月はこの調子なのかな??
意外です。
#7336 なんだ?
ゴジラ様 皆様こんばんは

現在ダウ前日とほぼ変わらないが、シティー、バンカメなどの
銀行株の上昇が凄いですね。誰が買ってるの?
相変かわらずドル/円はドル買い強いし・・・
#7337 これは・・・
ちょっと通りすがりさん、おはようございます。

今、銀行株を買う人はなかなかいないでしょう。株価下落対策チームの買いか?
#7338
たけしさん おはようございます。

ゴジラ様 おはようございます。

ちょっと通りすがりさん おはようございます。

弱含みだとちょっと寂しいですね。
円建てではいい調子なので
私の友人は押し目買いをまってますが高い高いといいます。
いつも感謝しているちゅうねんさんのブログでも書いていますが
相変わらず他の通貨と較べて桁が違うくらいのamountを過去10数年発行してしまっているドル建ての投資信託などの顧客からの売却オーダーで現金化するときにドル建てが多いだろうから、ドル高になるんだろうなあ。。。。とレパトリですね。
そうおもいます。

今日は強気のニュースを見つけたと思いました。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003011&sid=aX4gXeHEG7DE&refer=jp_asia
中国がLEM在庫を大量に購入予測です。解説には金は購入しないだろうと、、、、、そんな解説の一行が有るという事は、中国は大量の金を購入打診しているという推測も有るという事実の裏返しです。

今朝の日経で中国が外貨準備を売って原油を買うという話が有りましたね。9割以上が米国債のペーパーマネーの中国が
もし、一個人の私なら、現物資産に換えたくて換えたくて毎晩寄るも寝付けない筈の最悪のポートフォリオです。金を大量に買いたくてうずうずしているはずと以前から思っています。ニュースになると金が高騰高騰高騰していまうので、ひそかに買いたいけど、
ちびちびじゃあ まにあわないし、、、、悩んでいると思います。

#7339 国家デフォルト
おそらく全世界ベースで、富裕層は金、農地、商業不動産といった現物資産へ殺到する一方で中途半端な当局者が、必死でペーパー資産を支えるといった流れが加速してきてる感じですね。
この3月が、東欧や韓国や南米の一部の国だけのデフォルトで終わるのか先進国まで及ぶのかどちらなんでしょうね?
#7340 南米デフォルトの可能性
 おそらく、破綻したとしてもアルゼンチンだけでしょう。他の南米国家は最悪の場合、金銀銅の鉱山を接収して1/50金本位制にすればあっという間に立ち直ります。水・食料も豊富にありますし。
#7341 まるで戦前の日本軍だ
ゴジラ様、皆様 こんばんわ。

今のアメリカの首脳部を見てみますとまるで太平洋戦争の日本軍首脳部のように戦略性の欠片も無く資金の逐次投入などは日本軍がガダルカナルで失敗した兵力の逐次投入と同じですね。
まあ、自滅してくだけなんですけどね。

もう戦局的に言えば沖縄戦真っ只中ですね。あとは原爆投下とソ連参戦のイベントですがどうのよな衝撃的なニュースになるか。注目ですね。
#7342 世の中ひっくり返る?
ゴジラ様 皆様こんばんは

米株価下落対策チームあきらかにいますね。今までもなんか動き方おかしかったし。
それにオバマ大統領が「株を買うのは(長期的には)得かもしれない」と発言したのも
異常でここから活動が活発になるのか?

あうんさん やはり投資信託などの売却によるレパトリなんですかね。現在は欧州時間帯から
異常なドル買い円売りが出て89.89円の節目を越えて99.30円迄あっさりときてしまいました。
アジア中央銀行のドル買いがかなり出ていた様です。
小沢代表秘書逮捕も影響してるんですかね?
はたして今夜100円いくか?益々GOLDが買えなくなる・・・。

話変わって常温核融合って本当に成功してるんですかね?パラジウムを使用するので
今後この材料が暴騰する?
皆さん知っています?
でもこれって世の中ひっくり返りますよね?
#7343 デフォルトがブームになったら・・・
あうんさん、数寄屋橋さん、禅師さん、Steinさん、ちょっと通りすがりさん、こんばんは。

あうんさん、まあ、分かっていてもドル高になると気持ち悪いのは確かです。金価格はどのヘンで調整終了となるか?

数寄屋橋さん、怪しい、スペイン、英国・・・。そして米国・・・。

禅師さん、また、アルゼンチン?かわいそうに・・・。

Steinさん、闇雲に撃ちまくっている感じがします。続かないんじゃないかな。

ちょっと通りすがりさん、もうひっくり返ってる。よく持ちこたえているが、きついかな?
#7344 寸止めデフォルトゲーム
中国を除く新興国は、結局、今回の混乱の中で外国からの投資が一気に引いてることで決済不能が起こりIMF傘下で民事再生モード。先進国は一応、自国内で株・不動産が暴落し、現物資産に殺到して、銀行からすべてお金を引き出すとこまで行ってしまえばホントにデフォルト。
ということは、そうする前に危機を寸止めできれば、新興国の資源権益や優良企業の株式、そして一等地のビルあたりをごっぞりゲットできるわけで、中国あたりはちゃっかり、その動きをしてる感じ。
だからこそ、命がけで為替、金相場と株式市場をコントロール。
今のところこんな感じじゃないですか。
#7345 上手い!
数寄屋橋さん、こんばんは。

かなり真実に近いところをついていると思います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する