FC2ブログ

銀行国有化が論議されている

昨夜は銀行の国有化が盛んに話題に出ていたようだ。米銀は否定しているが、シティなどはCDSスプレッドが上昇している。これでは噂だけで潰されかねない。しかし、すべての銀行が国有化されていったとしたらどうなる?通貨とはいったいなんだったのか?という論議になりはしないか?システムの改善はされてしかるべきと思うが、その前に銀行をどうするのかという難問にぶち当たる。彼等が非常に邪魔な存在なのである。そんな中での金価格1000ドル到達は現状のシステムに対する否定の現れである。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#7055 こう考えると
 やはり去年の金価格急落は振り落としでしたね。ということは、少し時差をつけて原油価格の100$復活ラリーがあるかもしれません。
#7058 確かに・・・
禅師さん、こんにちは。

それは恐ろしい事ですね。ここにきての原油価格上昇は非常に堪えそうです。
#7060 1000高地(ドル)到達までを振り返る
ゴジラ様、皆様 こんばんわ。

1000高地に到達するまではかなりの空売りで金相場も度々大打撃を蒙りましたが、そんな敵(JPなどの)の猛攻撃にも関わらず徐々に徐々に前進して800高地、900高地を次々突破して1000高地にまで再び到達するところまで着ました。

1000高地は当面の目標値である2000高地への通過点です。
低い金価格、原油価格の維持のために空売りでかなり戦力を磨耗させ、親米諸国を経済的に磨耗させているので原油価格の低下戦略はいつまでも出来ない。ここに関してはロシアや反米諸国との我慢比べです。一方で反米諸国は金を積み増している。僕は結局は反米諸国が勝つ事になる。経済的な深刻さはアメリカは内戦や分裂する可能性すらあるんですから。

アメリカも経済的に破綻するでしょうから、アメリカ国債なんて返ってこないことを覚悟しなければならないのですが、ただ臥薪嘗胆するだけでなく、担保代わりに在日米軍を日本の外人部隊として日本が引き取るという選択肢もあると思います。あとは航空母艦、核兵器なども視野に入れていいでしょう。これで20年30年と日本の平和が維持できるならアメリカ国債が返って来なくても割に合うと思いますがどうでしょうか。
#7062 G$1000到達
ゴジラさん、こんばんは

水面下で事態は急速に進行しているようですね。

GMは次々と各国政府への強請で延命しようとしていますが、まったく呆れたものです。SAABの件でのスウェーデン政府がキッパリ断ったのは英断でした。ドイツ政府、カナダ政府の対応が見ものです。

P.S.ラブちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
#7064 大胆な・・・
Steinさん、隠れ金信徒さん、こんばんは。

Steinさん、大胆な理論ですね。でも筋は通っています。

隠れ金信徒さん、解体作業が進行中ですね。でも上手くいかない。どうなる?ラブとは今日最後の別れをして庭に埋めてやりました。
#7066 副島セミナーへ行ってきました。
ゴジラさん、こんばんは。 副島隆彦講演の概要をご報告します。
同氏は、日米上層部および深層部の分析・予測に関しては科学的・論理的に鋭いと認識しています。 ただし、欧州・ロシア・中国・新興国についてはわからないと正直に発言しています。 陰謀論者とちがい、わからないことは「わからない」と明言します。
--------------------------------------------------------
1、米国は大国。沈むにはまだまだ年月がかかる。 日本、中国、ロシアへの影響力・覇権は衰えていない。 中国はしばらく米国債を買い続けざるを得ない。 先般、小泉元首相が米国の命を受けてロシアを訪問。 グルジア紛争のさいに売り払った米国債を買い直すことを条件に、日本のお金でロシアを救済する。 北方領土の返還がおまけでついてくるか?

2、オバマ政権のシナリオを描いているのは、ディビッド・ロックフェラー子飼いのズブグニュー・ブレジンスキー。 (田中宇は多極主義者と分析しているが)かなりの悪人。 政権内が分裂していて、政策発言が二転三転している。  オバマ本人は「もう辞めたい」といって地方外遊しているようだ。

3、米国の商品取引所を支配しているのは、同じくディビッド・ロックフェラー子飼いのレオ・メラメド。 (空売りのような原始的な手法だけでなく)、システム操作、などのアンフェアな方法で市場操作している。 NY証券取引所(NYSE)の乗っ取りには失敗したようで、株価は、比較的正直にテクニカル通り反映されている。 (NYSEの動向を見れば米国経済の実態がほぼ把握できる)。 「金価格はあくまで通貨価値の反映にすぎない」(金価格は、通貨価値が下落した分だけ上昇する)

4、一方、米国最大のブリオンバンクであり、金現物を支配するJPモルガン・チェースは、チェースの残党を排除し、今や純粋なロスチャイルド系となっている。 250億ドルTARF救済金を受けて生き残る。 (金リースレートが上昇していないのが合点できる)

5、米国債を買うように日本政府への恐慌な脅迫が来ている。 中川昭一大臣が潰された後任の与謝野馨は親国際資本であり懐柔されるだろう。

6、米軍はイラクから撤退する。 イランに親米政権の擁立を画策する。 失敗したら、イスラエルとイランは核を打ち合うかもしれない。 アフガンからは絶対に撤退しない。 アフガンとパキスタンが合体してロシア・中国と手を組めば、米国は南アジアでの覇権を失う。 また、この地域は資源エレルギー利害が絡む。

7、アメロは米国大陸の地域通貨になるかもしれないが、世界通貨にはなりえない。 かなり先のことだが、コモデティバスケットによる世界通貨が、ロシアと中国に守られた(ユダヤ資本の支配の及ばない)中央アジア、カザフタン、タシケントあたりを本拠地として生まれる。

8、真偽は不明だが「チャート分析によると、次回のG20会議の翌日、4月3日に金は一時暴落する」との説があるそうだ。
-------------------------------------------------------
副島セミナーは、時間軸の整理をするのに有益です。
将来、どの様な方向に進むのかというおおまかなベクトルは予測できます。 3通りくらいの可能性を考えていればある程度当たります。 しかし、その時期と速度を予測するのは難しい。 特に、5年から10年先の中期予測がいちばん難しい。 3年間位かけて少しづつ、ドルは崩壊するでしょう。 その後の世界を予見する陰謀論、宗教、マスコミによる情報操作が暗躍しています。 米国亡国説がありますが、私は、ドル崩壊後も米国は大国であり続けると考えます。 まだまだ、先は長い。 じっくりいきましょう。
#7067 どうなっちゃうんでしょうね
いつもありがとうございます。

また原田武夫さんのブログ話でなんですが、
http://blog.goo.ne.jp/shiome/e/6a547cd7684022b62866ab6cdd758a48

「去る10日に開催されたEU各国の財務大臣たちによる会合の場で議論された極秘ペーパーがリークされ、大変な波紋を呼んでいる。それによれば、リスク資産に基づく損失額は欧州の金融機関だけで16.3兆ポンド、すなわち邦貨換算すると2120兆円ほどにまで及んでいるというのである」

とが欧州も相当傷んでいるそうです。

またドイツは金を売ろうなんていっているそうですけど

なんだかんだでアメリカが生き延びるんでしょうか?

どうなっちゃうんでしょうね。
#7068 山カン
 19日銀行へ行ったついでに500円玉を50ヶ両替(くずす感覚なのに)名前、住所、TEL、身分証明、させられた。アル漬け脳の直感は、「コインを渡したくない」感じがしました。 500円以下の紙幣が出たときはヤバイかな?と。
 20数年前、「世界を平和にしたけりゃ白人皆殺しにするべし!」と言ってバカにされました。 白人個々が嫌いでは有りません。思考が嫌いです(有色人種蔑視が・・・、でも若い白人のオネエサンはキレイなので好きです、軟弱~な僕です)。
 トルコではバルチック艦隊を破った勇敢な民族。困った人は助ける「儀と情けの侍の国!」・・・と言ってくれます。 日本人はアメリカンイズ(洗脳)されたのか?
 日本人の基本が在るでしょう?! 誇りは有るか?!

  ゴジラ様、酔っぱらいでゴメンナサイ。 
  
#7069 商品相場はどうなっていくか
Jupiter様、ゴジラ様、皆様 おはようございます。

Jupiter様副島セミナーのご報告纏めてくださいまして有り難うございます。とても参考になります。

レオ メラメッドの商品インチキ市場の不正操作はマードッフのインチキが暴露されたように、例えばですがCOMEXの金の在庫が玉締め状態で現物の引渡しが出来ない状態になった場合は金の玉締めのみならず、他の商品相場の不正操作すら暴露される恐れがあるでしょうから商品市場は一気に歴史上の大暴騰になると思います。例えば原油価格は1日で50ドルの上げとかですね。その点はどうでしょうか?何かがきっかけでCOMEXが破綻していくのでしょうか?

ロックフェラーも堕ちる平家ですから、やはり正当な血統の赤い盾
の勝ちとなるか。
#7070 参考になりました。
Jupiterさん、副島氏の講演会の内容は非常に参考になりました。
次の基軸通貨については、J・willieも同様の方向を指摘しています。ただ、ロシアといえば、革命のときから、ロス茶と深い関係ですから、副島氏の「ユダヤ資本の及ばない」という点は???ですが。
http://www.financialsense.com/fsu/editorials/willie/2009/0219.html
WEBBOTの有料版では「金や銀の価格はものすごい勢いで高騰する。金1オンスはすぐに4000ドル、1万ドル、さらには30万ドルまでに高騰するが、2010年にはドルで表示できなくなる。」とあります。「ドルで表示できなくなる」とは、パイパーインフレで価格が天文学的になるというより、新通貨になってしまうのではと考えています。
おりしも、その2010年1月から、湾岸諸国の新通貨「カリージ」が創設ですしね。

ゴジラさん、うさちゃん、お気の毒でした。
#7071 情報提供に感謝
Jupiterさん、たねこさん、トマトさん、Steinさん、mingonさん、おはようございます。

Jupiterさん、かなり参考になる内容ですね。ありがとうございます。

たねこさん、これ事実だったらもう終わってるってことですね。ドイツには実際は金はないと言われていますから売れないと思われます。

トマトさん、今の日本には自主性がありませんね。常に周りを見てから動いているようでいけませんね。困ったものです。飼いならされて牙を抜かれたも同然です。

Steinさん、COMEXの混乱による商品相場の暴騰シナリオは起こりうると思いますが、仕掛ける人間がいないといけません。それが誰なのかによるでしょう。

mingonさん、WEBBOTの有料版は凄い事を言ってますね。事実なら卒倒ものです。米国債が紙屑になっているということですね。
#7073 はじめまして
いつもゴジラ様をはじめ皆様の有意義な情報を参考にさせていただいており、ありがとうございます。

福島氏の見解は以前から是々非々でみておりましたが、最新の講演内容は、私と随分スタンスが違うようで、違う事が確認できたのが有意義でした。

それより500円両替の話し、気になりますね。




#7074 仕掛ける段取りとしては
ゴジラ様 皆様 おはようございます。

商品相場暴騰のシナリオとしてはCOMEXの不正が発覚した後に中東で長引く戦争が起きると言う事でしょうか。それが分かっていて八百長不正商品相場に対してロシア、イラン、南米諸国が沈黙を守っているというのなら合点がいきます。

Jupiter様

最近 ユダヤの血統に関して関心を持つに至り 宇野先生の動画を見て勉強していますがアシュケナージ スファラディーなどありますが、宇野先生はロスチャイルドはスファラディーと言っていたと思いますが、そうなんでしょうか?
#7076 来るか暴騰・・・
雨男さん、Steinさん、おはようございます。

雨男さん、はじめまして。どのへんが違うのかコメントいただけると嬉しいですが。

Steinさん、現状に我慢できない勢力が動き出すと言う事ですね。
#7083 副島隆彦 補足
mingonさん、Steinさん、雨男さん、こんばんは。

19世紀まではロスチャイルドが世界支配者でしたが。今は弱体しています。米国の新興財閥であるロックフェラーが世界支配の頂点にいます。 20世紀はロスチャイルドの支配する金よりもNY資本家による石油の時代だったからです。 英国とロスチャイルドは今でも諜報・権謀術策に長けていますが、軍事力・経済力は米国とNY資本家とは比べようもありません。

mingonさん、プーチンとメドベージェフは軍事的外交的にユダヤロビーと繋がっていますが、世界金融資本が国内に入り込むことを警戒しています。 ロシア中央銀行を国営化してユダヤ金融資本を締め出しています。

Steinさん、副島隆彦『暴走する国家・恐慌化する世界』178頁から記載されていますが、自称と彼らの思想と事実は一致しません。 ロスチャイルドはルシファーの末裔(アシケナージ)を自称し悪魔教のシンボルを好みますが怪しいです。 ロックフェラーはステファディーと自称しますが怪しいです。 宇野正美『ユダヤ人とは誰か』は古代中世ユダヤ研究には有用ですが、結局イルミナティ陰謀論のアリ地獄に陥ります。 COMEXの行方はさっぱりわかりません。 ディビッド・ロックフェラー94歳が亡くなれば間違いなく崩壊しますが(笑)

雨男さん、福島× 副島○です。 最近の著書に対して如何考察されますか?
副島氏の考察は短期的には外れることがあります。 現下の欧州についても外したとも自認しています。 田中宇氏とも見解が相違します。 また、副島氏の専門は政治と政治であり投資ではありません。 投資には複数の情報(人脈・ネット・マスメディア)をバランスされることがたいせつと考えます。 

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する