FC2ブログ

1000ドル突破なるか?

gold.gif

1000ドル突破間近になってきた。今日はないのかなと思っていたが、知らないうちにこんなところにいた。銀行国有化というニュースがあちこちで見られるようになってきたが、私は初めから欧米の大手金融機関には破綻か国有化しか選択肢はないと思っていた。しかし、国有化しても手に負える負債金額ではないから国家破綻になってしまうのではないか?国家が破綻すると通貨も暴落するから資産保護のために金を買うのは当然の行動である。これは投資ではなく資産の保全であるから一方向に一方的に流れる。一度動き始めると止まらない可能性がある。

*金ETF残高1202.05トン+69.79トン(2/21現在)
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#7027 爆発
すごいですね。
1000超え後ではさすがに調整するのででしょうか。
しかしすごい。。
#7028 Steinさんへ
1000$突破は、さしずめ奉天攻略といったところでしょうか。
#7029 ついに今夜!?
ゴジラさん、こんばんは。

現在$995!ゴールドは$1000への秒読みを開始いたしました。思えば10月の暴落から早4ヵ月。エラく長い旅でしたが、ついに今夜一つの節目を迎えそうですね!
#7030 止まらない?
たけしさん、禅師さん、少佐さん、こんばんは。

調整らしい調整がなかったりして。ただし、雰囲気でモノを言っているだけです。
#7032 $999.9
それにしても、$1000を超えるとしても、この金鉱株たちの動きは何なんだ!
監視銘柄群は軒並み下落。
せっかく待ちに待った一里塚だが、なんだか空しい・・・

アポロのここからの見通しは如何に?!

#7034 1000$突破?!
ゴジラさん こんばんは^^ 二度目のコメントです。 去年の9月頃高値で現物を買って心が折れそうな日々を過ごしてきた素人(シャーロッキアン)です。 今週になってやっと心が落ち着いてきました。 
「わからないのは見えないからじゃなくて、不注意だからさ。見るべき場所を見ないから、それで大切なものをすべて見おとすのさ。」 byシャーロック・ホームズ
1000$突破しても油断せずにいきたいです。
#7035 株価は・・・
bugbugさん、holmesさん、こんばんは。

bugbugさん、株価は気にしなくて良いと思います。駄目じゃないかと言って投げるのをブローカー達は待っています。タイミングを外して上昇をはじめると思います。もう少し我慢が必要です。

holmesさん、良い事を言いますね。その通りだと思います。
#7037 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#7042 資産防衛は方向性上、心強い。
ゴジラさん、みなさんこんばんは、今週は、国家破産や、預金封鎖、など、頭に駆け巡って、たぶん最後の現物買い増しと、ブラックロックゴールドファンドの買い増しを
しました、円キャッシュのリスクをガンガン感じてしまった、行動でした。強い心で上昇を待ちたいです。
現物と円と金鉱株の配分は悩ましいです。
#7047 これからです
禅師様、ゴジラ様、皆様 こんばんわ。

まだまだこれからです。日露戦争で言えば旅順攻防戦で旅順攻防戦のクライマックスである二百三高地を落としたくらいでしょうか。1000ドルというのは飽くまで通過点ですから。これから28サンチ榴弾砲で旅順湾にある旅順艦隊の撃滅と旅順の完全攻略が出来て1100ドルでしょうか。

奉天会戦に於ける完全勝利で1500ドル 日本海海戦で2000ドルでしょうか。

原油や商品市況がまだ完全回復ではないので、商品相場がアメリカのくびきから解放された時点で我々の完全勝利です。

原油に関しては副島氏の掲示板で副島氏が書いてあったように反米のロシア、中東諸国、南米などを叩き潰すために低価格で経済的に追い詰めていますが同時に親米の中東諸国を苦しめる事になり親米から反米に変わっていくことにもなりかねないので長期で続けるにはさすがに限界があると思います。

ロシアや反米の中東諸国、南米などはそれを見越しているのか
ただ耐えていますね。中国は資源開発や資源確保の動きをしています。安い資源を買い漁れる状態をアメリカは許しますか?いつまでできるでしょうか?この点にも注目しています。
#7049 これからです
〇〇さん、らおうさん、Steinさん、おはようございます。

〇〇さん、その通りです。何処がやっているのかは分かりませんが、開放されるのを待ってください。

らおうさん、今は冷静である事が重要です。判断は慎重に。

Steinさん、空売りに猛烈な買戻しはそろそろあっても良さそうなものですが、どうなっているのだろう。いろんな意味で米国は身動きが出来なくなっているのかも?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する