fc2ブログ

2008年が終わる

波乱の2008年が終わろうとしている。今年は大きく資産を減らしてしまった1年となった。残念ながら株価予想や金価格予想は大きく外すこととなってしまったが、経済動向や金融動向は当たっているのではと思っている。来年は実際に相場の方が予想に近づく動きを見せるかどうかを見極めて行きたい。2009年はいろんな意味において大きな節目になるだろう。ドルを取り巻く環境はこの1年で劇的な変化を見せた。よもや米経済の崩壊が現実になろうとは誰も思わなかったと思う。2009年は劇的な通貨システム変換の年となるかもしれない。しかし、この乱世の中偶然とは言え、よくぞこれだけの人が集まったものである。多くの仲間達と出会えた事を感謝して今年最後の更新としたい。みなさん、良いお年を。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#5965
一年の終わりに戦争なんて…、
非常に暗い一年が終わろうとしていますね。
来年は平和で楽しい年になって欲しいですね。
良いお年をお迎え下さい!
#5966 ジョージソロス
ジョージソロスが市場は底入れ、自然治癒へという記事がでていますが、少し気になります。
#5969 あと3時間弱
あめぽんさん、sanaさん、こんばんは。

あめぽんさん、その通りです。争いの無い世の中になって欲しいものです。良いお年をお迎え下さい。

sanaさん、底入れとはどういう意味なのかな。少し不気味ですね。
#5970 素人を踊らせる作戦では
sanaさん、ゴジラさん、皆様こんばんは。

個人的経験則で、市場は、3月第2金曜日後の週末を無事乗り切れない限り楽観できないはずなので、素人を踊らせる作戦では。
(株はそこで、半年毎恒例の大暴落予定なので、逆張り派は月曜日買い場のはず。)

以下は、世界恐慌の進度を検討している方のサイトです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hhrrooppee/48327243.html
パラメーターとしての金価格にも注目されてます。
読んでいると、ついつい、金価格展望に強気になってしまいます。

来年、心配したり期待したりしたけど、何も大したことが無かったねと言える平穏な年でありますように。
#5974 ソロスは悪人?
霞の飼育員さん、こんばんは。

私も底打ちとは程遠いと思っていますから、この発言には?です。真意は分かりませんけど。

このサイト面白いですね。意外といるものですね。この手の記事を書いている人。
#5976 あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ゴジラさんがずっと孤軍奮闘しながら金に向き合ってきたことを知っているだけに、昨年の紫金の落ち込みは痛かったと推察します。それにもめげずにこのブログを維持し、金に期待する人を励ましてきたゴジラさんの胆力に心から敬意を払いたいと思います。

金は今年こそ虚偽の価値を体現するドルに打ち勝ってもらいたいと期待しています。そして、やがては金も歴史的役割を静かに終えてその普遍的価値を失い、人間の自己実現のみが真の価値として具現するような世界になることを願っています。遠い先の話になると思いますが。
#5979 山下財宝の深層と歴史的背景
新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

山下財宝(GOLD)が2001.3(歴史的安値時期)にブッシュ政権に持ち去られたらしい。少し文章が読みづらいが面白いです。
(以下引用)
二〇〇一年三月、新ブッシュ政権までほんの数週間の時、二隻の米国海軍艦船が米海軍特殊部隊員を運んでフィリピンに到着した。アメリカ大使館の情報筋によれば、特殊部隊はアメリカの準備金を増加させる計画の一環として、金塊を回収するためにフィリピンに送られたのである。

大使館の情報筋が言うには、この金塊は二ヵ所から出てきた。つまり、山下将軍の金塊貯蔵所の新しい発掘と、裕福なフィリピン人がすでに回収し個人の貯蔵所に保管していた日本軍の略奪品を(大幅値引きでの)購入することである。

二隻のうち一隻はミンダナオ島へ航海し、その情報によれば、積み込んだ多量の金塊は新大統領グロリア・マカパガル・アロヨの一族が所有していたものだったそうだ。

情報筋によれば、ブッシュ大統領は「かなり強引だった。」そうだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/26475364.html
#5980 謹賀新年
Takkunさん

 金が値上がりしたら、二人で徳川埋蔵金探しませんか?大西洋にダイブしてスペインのガレオン船を捜すのも面白いですよ。メキシコ・ペルー産の金貨・銀貨が山積みです。

ゴジラさん

 今年も宜しく。数日前、ローマ教皇がスピーチで'このまま行くと世界はボロボロになるThe World goes to the Ruins'と意味深な発言をしていました。これはイタリア・スペインの新聞でしか報道されてません。

 あの人、悪人面なので気になるんですよねー
#5982 謹賀新年
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

大変ご無沙汰しています。

相変わらず紫金と現物を保有し来るべく時に備えています。
松藤氏の3Mを実践しています。(待ち時間が長いですね~!)

今年起こるあろうドルの切り下げ(又は前倒しして新通貨アメロ)や米国国債の暴落による円への影響がどのようなものになるのか、、ゴジラさんのブログや仲間たちの意見をもとに”コメント”もせずにず~と考えています。(笑)黄金の金玉さんが預金はすべてパーになるとブログに書いていた事が気になります。(ドル切り下げにより、全ての通貨の価値が低下する事によって世界の輸出入が止まり,食料難になる事を指摘しているとは思いますが、、。)

銀行に預けている円預金も金地金に変えたほうが良いのかどうか?(もちろん必要最低限なお金は残しますが。)円高などの為替の事を考えると難しいですね。うわさのオバマ就任1月中旬説を考えると早く金地金に変えたほうが良いとは思いますが。

ゴジラさんも現物を購入を考えているのではないでしょうか?

私は1月中旬までに紫金50% 地金40% 円10%の比率にしたいと考えています。

急ぐべきかどうか悩みます。

#5983 謹賀新年
亜Qさん、takkunさん、禅師さん、maruさん、あけましておめでとうございます。

亜Qさん、実は株価を見ていませんでした。昨日、久しぶりに見たんですけど、為替の影響が大きい事に今更気が付いています。昨日で最終収益が185%ぐらいでしたが、去年の高値からは4分の1ぐらいです。大変な1年でした。

takkunさん、このリンク登録か何か必要なんですかね。表示されないんですが・・・。

禅師さん、こちらこそよろしくお願いいたします。しかし、ローマ法王って経済は分かるんですかね。

maruさん、私の場合、金現物はまだ先になります。予定では紫金の収益がかなり上がっているはずなんですが、予定通りに行ってないのでもう少し我慢です。
#5984 宇野正美の世界 へようこそ!
皆さん、こんにちは。

平和そのものの正月特番に飽きた方はこちらをどうぞ・・・・
以前反響のあった宇野正美さんの最新ビデオです。(2008.9.26 於:名古屋中電ホール)
(中段あたりにあります。)

宇野正美さんを知ってかれこれ20年以上になります。興奮して貪るように著作を読みました。ユダヤ陰謀論のまさしく奔りであり、現在もご活躍されています。

http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/26252146.html
#5985 改めましてあけましておめでとうございます。
禅師さん、あけましておめでとうございます。

了解しました。その時までに禅師さんのように体力作りに励みます(爆)

ゴジラさん、あけましておめでとうございます。

申し訳ないです。こちらはヤフーIDを取得して、MYブログを開設してください。それから『フィリピンにあやつられて 』をお気に入りに登録して下さい。要はファン限定の記事でした。(宇野さんのビデオも同様かも・・・)
いずれにしてもお勧めブログですので、ご一読ください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する