fc2ブログ

来年の金価格予想をしてみよう

今、投資小僧さんとこで金価格に関するアンケートをやっているようですけど、みなさんはやられましたか?面白そうなんで私も昨日投票してきました。回答は2000ドルさえも超えると思うをクリックしまいた。コメントは入れてないんですが、見ているといろんな意見があって面白いですね。当ブログでも来年の金価格予想をやろうと思うんですが、いかがでしょうか?2009年度の金価格予想をコメントとして入れてください。LBMA形式で行こうと思います。記載例(高値2000ドル、安値800ドル、アベレージ1200ドル)という感じで3つ入れてください。なお、ハンドルネームを忘れずに入れてください。コメントをいただければベストですが・・・。

*ご回答ありがとうございます。27日いっぱいまで受け付けようと思います。その後、集計いたしますのでよろしくお願いいたします。ちなみに私の予想は記載例に記載しております。問題は来年イベントが起こるかどうかです。起こりうることはみなさんコメントに入れられていますが、それがどの時点で起こるかによって予想はかなり影響を受けるでしょう。私は来年米国債が売れ残る可能性があると思っていますが、FRBによる米国債の購入はそれなりの延命効果はあると思います。そのへんが計算できないのが難しい。ドルに関しては大きな下げ圧力がかかるでしょう。切り下げという形を取るかどうかは分かりませんが、結果的にゴールドは新局面を迎えるという見方です。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#5755
2009年 金価格予想
 (高値1200ドル、安値750ドル、アベレージ900ドル)

<理由>
 過度な期待は禁物。
 金2000ドルはあるとしても2010年以降でしょう。

 中国も日本も中東もドルを買い支える体力はまだまだ残っている。
#5756 来年の金の価格
安値500ドル、高値880ドル、アベレージ720ドルです。
#5758
gold
high ↓ low average

2009年 金価格予想
 (高値3000ドル、安値790ドル、アベレージ1600ドル)

<理由>
comexの破たん、アメロ、桜の咲くころから冬まで米国株の暴落、どこかで金本位通貨の誕生、この中一つ以上があればの期待です。
#5759 2009年金予想
高値1300ドル、安値850ドル、アベレージ1100ドル

来年は円高がもっと進むはずだからこれ位でもおかしく無いはず
じゃないと日本人に金を沢山買われて困るはず(笑)
控え目な予想です。
#5760 2009年金価格予想
高値      3000ドル
安値       840ドル
アベレジ    2200ドル

来年は何も特別なことが起こらないフツーの年ではありえず、ドル切り下げ、米国国債暴落、デフレから激しいインフレへの転換、システミック・コラプションのいずれか、または全部が必ず発生するすると想定しています。ごく控えめに出した数字です。

金への投資は地震保険のようなつもりでやっています。できるだけ無欲を心がけたい。そうでないと精神的に持たないし、確実に損をしてしまう結果になりそう。 
#5762
高値2200ドル、安値820ドル、アベレージ1200ドル

理由
 高値2200ドル 1ドル=85円 時期 1月COMEX破綻直後瞬間
 安値820ドル 1ドル=90円 時期 1月Top
 アベレージ1200ドル 1ドル=45円(為替考慮すると円では安い)
                   →米国デフォルト宣言無し前提
闇の勢力が日本市場の安値金放出を狙ってきます。
でも、私は4月迄には米国がデフォルト宣言するので、来年はドル建てが指標にならなくなると考えています。(外れて欲しいのが本音)
#5764 2009年末に1400ドル
高値1400ドル、安値610ドル、アベレージ900ドル

カギはETFだと思います。
何のために金ETFを作ったのか。
やはり価格操作のためと思います。
まだ操作による下げの場面はあると思います。

安値、高値の値幅は倍程度になると思われ、
2009年末に急激に上げ、最高値になると思います。
#5765 世界の軍事支出の41%が米軍事費
高値      2600ドル
安値       800ドル
アベレージ   1300ドル

波乱の無いことを祈るばかりです。
#5766 gold forecast
皆様こんばんわ。
いつも楽しく見ています。
参加させて下さい。

高値:3,000ドル
安値:700ドル
年間平均:1,700ドル

こんなもんでどうでしょうか?
ダウ4,000ドル
1ドル=60円
を下限として各ポジションを構成しています。
ドル崩壊と合わせて金価格が加速すると考えています。
#5767 あると思います。
高値2000ドル、安値720ドル、アベレージ1200ドル

理由
 
来年は金でいけそうな気がする。 あると思います。

皆さんはじめまして、よろしくお願いします。
#5768 来年もよろしくお願いします。
金地金   高値1800ドル、安値800ドル、アベレージ1200ドル
米ドル   高値90円、安値50円、アベレージ75円
日経平均 高値9000p、安値3000p、アベレージ6000p
紫金鉱業 高値12ドル、安値3ドル、アベレージ5ドル

無責任なレィティングご容赦ください。
米ドルの崩壊は目前に迫っているので急激なインフレになるのは間違いないです。 金価格が上がるのではなくドルの価値が下がるわけです。 副島隆彦は「3年以内に1ドル30円になる」と発言しています。 ですから、金価格は2倍以上になるはず。 なのですが、欧州系ユダヤ勢力の資金力はロシアや中国の国力を凌駕しています。 彼らは私たちのパニック心理に乗じて儲けるのですから乱高下するでしょう。 金融商品はさらなる乱高下をすると思います。 NYダウ・日経平均・香港ハンセン指数は歴史的な乱高下を更新すると思います。 中国では反ロス茶・反上海閥で民族愛国派の胡錦濤体制が危険な状態になると予測しています。 紫金は猛烈な乱高下のなかサヤを取れるか。気合、気合!  
#5769 生臭坊主の予想
高値1500ドル、安値900ドル、アベレージ1100ドル
1US$=80-90円

来年前半に瞬間暴騰した時にポジション解消。
円キャッシュで4ヶ月寝かせる。
為替が落ち着いたらゆっくり再投資。
 
#5770 禅師さんへ
まったく同感です。 金鉱株は面白い。
ゴジラさん、失礼しました。
#5771
高値 2500ドル 安値 800ドル 年平均1000ドル

このままFRBバーナンキ路線が続けば、2009年秋までに、米国債暴落、新ドル切り替えによるドル切り下げの可能性はかなりありうるかと。

その保険として、金現物を買いためています。
#5772 CDSを地銀が持っていたとして
こんにちは、民主党の枝野氏が朝まで生テレビで(繰り返し見てたら)すごい発言してたんですね。日本の地銀はCDSを結構持っているらしい。これが表に出てきたら大変です。

金価格予想、あくまでも予測です。

長期で、8000ドル~10000ドル
へたすると、四万ドル強

#5773 来年の予想?
高値 2500ドル 安値 800ドル 年平均1500ドル

1)イスラエル、中東、インド、パキスタンあたりで近々 1戦ありそう。それによる乱高下。(1-3月)
2)ドル減価、切り下げ?1ドル=90-60円でドルとともに円も落下インフレになっていく。
(強い通貨はAUD,かな?なってほしい期待を込めて。)
3)各国の失業、ドル減価による内乱、デモによる通貨の不安定要素。
(特に中国、EU、USを気にしています。)

無ければいいのですがこのように予測しています。
ま、鬼が笑わないうちに。。。。。。。。。
#5774 私もひとつ
おはようございます。
皆さんの予想参考になります。
私もひとつ
金 高値 2000越え
   安値  840(プラスマイナス30)
   平均  1200
S&P  600割れ(500割れも)
ドル円  90円~75円

金高値はJ・タークがそういってるから。安値は今回の840の攻防が、抜ければ下値サポート。上にも下にもあって平均1200。
SPは来年かその次に500割れ。
ドル円は1995年の高値(79円)あたりで、強力な介入があるかと。
長期では金は6000ドル越え。おそらく2011年か2012年。
伝説のゴールドバグ、ジムシンクレアが6000を言い出しました。
#5776 面白半分で予想
ゴジラ様、皆様 おはようございます。

金 高値 10万ドル(ドルが崩壊し1ドル30円の場合)
   安値 2000ドル

戦争、資源ナショナリズムが激化する2009年になると思います。今のデフレはインフレの前触れであり一種の幻想なんでしょう。 あとはアメリカの内戦。もし大規模な戦争が起きる場合は医薬品メーカーの株価、鉄鋼、非鉄の値動きが参考になるかもしれません   
#5777
私は利下げがあると読んでいましたので、利下げ前に定期で預金しました。ぎりぎりセーフという感じでしたが、すこしでも金利がつきますので助かります。これからはどなたかが情報と知恵の時代とありましたが私もそのように思います。だれもあてにできない時代が来ると思います。アナリストと呼ばれる人たちも。。。。(もともと信頼していませんが)ゴジラさんのようなブログを読ませていただくほうが勉強になります。先を読みながら地道に投資していこうと思っています
#5778
ゴジラ様、皆様こんにちは。

私の予想、来年8月15日の予想


ゴールド 300ドル 固定


新ドル表記ですが、、失礼致しました^^;
#5779 なるほど!!
↑UBSの予想は、新ドル表記だったのですね!!!
#5780 連投失礼
それって終戦記念日ですよね
凄いブラックジョークです・・・
#5782 来年もよろしくお願いします。
(高値 2000ドル、安値 650ドル、アベレージ 1000ドル)
<大体の感じ>
春先まで上げた後、また株価の下落と軌を一つにして下落(株よりは程度がまし)。秋以降ぐんぐん上昇を始める。ダウとの比率で1:1を目指す動きを見せる。
#5784 戦争を起こすとしたら
ゴジラ様、皆様 こんばんわ。

不謹慎でしょうが、金を確保するだけでは利益が十分ではなく、やはり短期間で天文学的な利益を得るには戦争を起こすのが一番だと思います。自分が力のある闇の勢力の頭目だったら中東もしくはインド、パキスタン、中国あたりで戦争を起こさせる事を考えます。実際にインド、パキスタンがきな臭いですね。

戦争になれば鉄、非鉄、原油全ての資源を天文学的な量を消費します。しかも金属、原油とも底値になっています。それを買い占めて戦争を起こさせれば一気に莫大な利益を得る事ができます。
まさに戦争刺激経済です。

第一次世界大戦の頃の鈴木商店が様々な情報を駆使して鉄、鉛、小麦を買い占めて莫大な利益を上げた実例があるのでこれを闇の勢力が再びやる可能性があるのではないでしょうか。

皆様のご見解をお願いします。
#5785 Re:戦争を起こすとしたら
Steinさん、こんばんは

次の戦争の目的は、過去のような死の商人として金儲けをするためではありません。 彼ら自身のための世界統一国家樹立です。
彼らは既に「ここに金の独占に成功しました。」と1999年に宣言しているのです。今更小さな金儲けには興味ありません。その金を基にした世界共通通貨「フェニックス」で意のままに操る世界を作ることです。(EUROはその第一歩)

恐らく、日本と中国を煽り、核をお互いに撃ち合うようにし向けるでしょう。(といっても、日本から撃つのは米軍でしょうが) そして、核汚染で東アジアの人間を全滅させようとするでしょう。それは、何としても阻止しなくてはなりません。中国と日本で協力して奴らに対抗しなくてはならないのです。

「ユダヤ人と自称してはいるが、その実ユダヤ人でなくてサタンの会堂に属する者たち」は、優秀な異民族は殲滅しなければならないと考えているのです。
#5786 戦争…
ユダヤ人でも戦争を起こしたい勢力と反対する勢力と2つの勢力あるのかも知れません

米国勢と欧州勢では考え方が違うのかも?

勉強不足?
#5787 理論的には・・・
Steinさん、霞の飼育員さん、少佐さん、こんばんは。

理論的にはそうですが、そうあって欲しくないと願うばかりです。
#5789 戦争になればバルチック指数は凄まじく上がるでしょう
霞の飼育員様、ゴジラ様、少佐様 皆様 こんばんわ。

戦争になるという点では一致していると思います。闇の勢力からしたら自分たち以外は劣等民族だという事なんでしょう。

戦争は勃発して欲しくないですが、闇の勢力は1億2億位は間引きしても構わないと絶対に思っているでしょう。まずは人間の価値が低いと考えている(闇の勢力が考えている)インド、中国、パキスタン辺りから間引きしていくのではないでしょうか、そこから順次戦線が拡大していくんだと思います。まあ中東あたりで戦争が起きても、アメリカで南北戦争が起きても戦争刺激経済が影響してバルチック指数が上がっていくのだと思います。

そうなれば食料の価格も暴騰していくでしょうから今のうちに缶詰、砂糖(消費期限がなく半永久的に保管できる)を備蓄しておくのが賢明でしょうかねえ。戦争や危機に陥った場合食料で一番手に入りにくくなるのはなんでしょうか?
#5790
はじめまして。
いつも興味深く拝見させて頂いております。

2009年 金価格予想
高値1100ドル
安値700ドル
アベレージ950ドル

今年の最高値を更新するが、
爆騰は2010年以降に持ち越し。
#5792 抜けてました
きゅうりさん、Steinさん、こんばんは。

きゅうりさん、抜けていましたね。すいません。そう言っていただけるとうれしいですね。がんばります。

Steinさん、正直、ムンバイのテロは背筋が凍りつきました。また、ホルムズ海峡が封鎖されたらと思うとついついガソリンの心配をしてしまいます。地域的にはそのへんなんでしょうけど。
#5793 手に入りにくい…
塩なんてどうでしょう?人間が生きる上で必ず必要ですし、消費しやすい物だと思います
#5794 食糧危機の対策!
ゴジラ さん、皆さんこんばんは!
私が用意しようとしているのは
米(無洗米、真空パック)水を使わずに炊けるし長持ちするから!
梅干し、のり、お茶漬け、醤油、
と水、は必要ですかね!

鳥インフルとかはやったら3ヶ月は巣ごもりでしょう!
そのくらいですかね!

#5796 食料は・・・
少佐さん、yujiさん、こんばんは。

実際食料ってどのぐらい必要なんでしょうね。3ヶ月分の食料って尋常じゃない量ですよ。倉庫がいる。
#5798 食糧危機の対策
yujiさん、ゴジラさん、皆様 こんばんは

私が用意して買い増しし続けているのは
そうめん
です。
2年以上の長期保存が可能なのと
米国で内乱が起こったら小麦粉が暴騰して入手不可能になるのでは?と心配しているから。
短時間に調理できるのも魅力。
年老いた親が、米以外に確実に食べられる食品がコレしかないという事情もありまして。
目標、1日1束、3年分備蓄です。(賞味期限、少し超えますね・・・)

せっかくの金価格予想の場所なのに、脇道に逸れ続けて申し訳ありません。
金は私にとって預言書 ヨハネの黙示録御指定のお守りです。
きっと、10年後くらいに暴騰して我が身を守ってくれると信じて持ってます。 ですが、初心者の無知が災いして、獣の手下=田中から買ってしまったので御利益無さそうですが。
#5799 来年は大激動
ゴジラ様、皆様はじめまして!!

来年は大激動が起こる年だと思っています。$貨幣、紙幣の供給量はご存知の通りこの3ヶ月間の発行量は過去80年(200年でもいいですが)に供給した量とほぼ同一になります。もう気絶寸前です。仮に供給すればするほど、貨幣価値と金価格は乖離する。今の経済状況は、輪転機フル稼働で無理やり耐えているに過ぎません。我々はまだ幻想の世界にいるのかもしれません。恐らく混乱まで1年はもたないかもしれません。

よって、来年の金価格 推定不能。どの位の通貨切り下げをするかわからない為。場合によっては月までぶっ飛ぶ!?

勝手な予測ですみません。

専業デイトレーダーですが、地金、金貨はがっちり持ってます。

#5803 後は覚悟をきめるしかないかな?
ゴジラさん
おはようございます。
金のスレなのに申し訳ありません。

霞の飼育員 さん
おはようございます。
鳥インフルにったら3ヶ月ぐらいでお上がなんとかするでしょう。???(勝手な想像!)
僕は今、米100KGと、そうめん、スパ、など1ヶ月分を用意してます。(家族3人分)
あと、仕事でたぶん危険な病*へ出動(かえれっかな?)と相成るのでイソジン、ハンドソープ、ゴム手、ゴーグル、薬(まじない様)、帽子、かっぱ、を用意してます。
その程度です。
後は覚悟をきめるしかないかな?

サンタさんが1日遅れできて火柱あがって今、866です。
このまんま年末900越えをお願いサンタ!




#5804 おはようございます
ゴジラさん、皆さん、そろそろ持久戦に備え計画を練る時期かな?

自分も3年は食いつなげる量を想定しています

そう麺は良いですね!医薬品も必要ですね!

置き場に困るから1日一食にして、庭に小さいですが畑を作って自給自足を考えてます


TVで室内でも小さなスペースを工夫して野菜が結構作れるみたいな事をやってたんで工夫すれば出来る事はあるみたいです


ゴジラさん、自分には次の世代の人達の事を考えられる余裕も世の中を変える力もありません…が、家族が生きてゆける道筋は切り開いてゆくつもりです。
#5811 怖いハイパーインフレ
霞の飼育員さん、ミスター相場師さん、yujiさん、少佐さん、おはようございます。

霞の飼育員さん、一般の方には実感が無いはずですが、1年後には理解すると思います。参考になります。

ミスター相場師さん、最近ハイパーインフレという言葉を使わないように意識していましたが、私は年後半ぐらいまでには来るんじゃないかと思っています。そのための食料備蓄を真剣に考えている人がこんなにいるとは思いませんでしたよ。

yujiさん、そうなんです。来て欲しくないと思ってはいても来ると思っている自分がいるんです。

少佐さん、置き場なんですよね。問題は。我が家はそんなに大きくないので・・・。
#5815 乱高下
1200-550の幅で乱高下する、オバマの政治力で株も乱高下する。
#5816 食料問題
これからは農家をやってる人達は有利でしょうね。自分も農家じゃありませんが農協で畑を年間数千円から数万円で借りれるらしいです

備蓄すべき食料は電気、ガスを使えない状況で常温で長期間保存出来て腐らず調理が簡単な物

水道が使えなければ井戸でも掘るか?

あと想定される問題は中東での有事による石油輸入停止(イラン?パキスタン?)と国内での石油枯渇ですね


自分は関東なんでアレですがゴジラさんなら、この板の人で近所なら倉庫代わりに食料を預かってくれる人がいるんじゃないですかね?
#5823 そうか!
金猫ニコルさん、少佐さん、こんにちは。

金猫ニコルさん、アベレージが抜けていますね。

少佐さん、そうか。同級生に農家の人がいるからお願いするか。
#5829 くだらない事ですが
>>yujiさん
イソジンは予防効果無いですよ。
エビデンス出てますから恐らく確実に効果なしです:)

逆にお茶や水など、どんなものでも良いので、ウガイをこまめに長めにするのが効果的です。
#5831 2010年の予想がしたい
2010年の予想は結構簡単に思えますが、2009年は難しいですね。
2009年 金価格予想
高値1500ドル
安値750ドル
アベレージ1200ドル

鬼塚英昭氏が言うようにロスチャイルドが金の価格をコントロールしなくなったとすれば、金価格は2001年の10倍ぐらいは行くと思います。
#5835 久しぶりです
武漢ちんつ〜さん、こんばんは。

久しぶりですね。お元気でしたか。明日、集計します。
#5838 上海市でもデモ多発しているようです・・・
ゴジラさん、こんばんは

上海市郊外(松江区)にある知り合いのプラスチック工場も11月から急激に注文が減り、このままでは3月には倒産かもと。
松江区:日系企業が多く、TOTOの工場があります。

高値1500ドル・安値840ドル・アベレージ1000ドル
#5840 中国も厳しいようですね
九州人さん、こんばんは。

中国は大丈夫なんでしょうかね。いろんな話を聞きますが、米国の状況を見ていると中国も無傷ではすまないと思いますが。
#5846 金価格予想の修正(ranian123)
要因①: 市中価格とNY市場価格 の価格差解消
  副島氏 市中価格 1100ドル/オンス(3400円/g)
        NY市場価格 800ドル/オンス(2500円/g)

要因②: 為替の変動
  現在 1ドル=90円
  今後 1ドル=60円

以上から、
 ・ゴールドは1100ドルまでの上昇余地がある。(政策的押さえ込み:①)
 ・ドルの価値が2/3になる。(貨幣価値減少:②)
 ・為替の影響で、ゴールド価格はドル建てであるため
  円建てベースでは上昇が抑えられる (日本への影響:②)

2009年 金価格予想
 (高値1800ドル/オンス、安値750ドル/オンス、アベレージ900ドル/オンス)
 (高値3800円/g、安値2100円/g、アベレージ2800円/g)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する