fc2ブログ

利下げ予想でこんなに上げるか?

昨夜のダウはなんだったのか?利下げ予想であんなに上げるなんて正気の沙汰とは思えない。もしFOMCで金利が据え置かれたらどうなるのか?裏返すとFRBは大幅に利下げせざるを得なくなった。少なくとも0.5%は利下げするのだろう。政策金利が相場に誘導される状況はあまり良いとは言えない。今の状況で個人投資家が群がるような相場になるとは思えないから機関投資家の催促による大幅上昇と見る。そうなると今買いに入るのは危険か?まだまだボラティリティは大きいと思う。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#4435 ロケット発射?
みなさんこんばんは!
初めまして!
いつも勉強させていただいております。

ちょっとグラフが変です。
ロケット発射しました!

がんばれ!
ロケット!
地の果てまで飛んでいけ!
#4436 あんまり喜ぶと・・・
yujiさん、はじめまして。

なんか上げているようですね。でも今までの経験から言って、あんまり喜んでいるとまた下げてきますからほどほどにしましょう。
#4437 了解!
ゴジラさん
了解しました!
でも、わくわくしますね!
さて、仕事へいくか!
#4438 株価乱高下は崩壊のサイン?
こんばんは。
しかし株式市場は荒い動きが続いていますね。
ちょっと前だったら大騒ぎするような値幅ですが、慣れとは恐ろしいものです。
ところで11月15日にファンド解約期日による株価再度暴落説が出ていますね。解約の規模も先月を上回るとか。
今度は連れ安でなく、逆行高を願っていますが、為替を含めて全く予想がつかないです。
サミットで何が打ち出されるかも注目ですね。

まぁ利下げは金にも追い風らしいので、ありがたいことです。

寒くなってきましたので皆様風邪にお気を付けください。
#4439 すっきりです♪
ゴジラさん こんばんは~v-484

ゴジラさんの記事を読んで、すっきりしました。
ありがとうございますe-278

これからも勉強させていただきますv-435


#4440 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#4442 もう少しの辛抱です
あと一ヶ月、金価格は耐えられるか?
今年は900$超えれば御の字ですかね・・・・

10月30日(木)ドイツ銀行
11月 4日(火)*UBS ※要注意
11月 7日(金)AIG、ファニーメイ、GM ※厳戒態勢
11月10日(月)フォード ※厳戒態勢
11月14日(金)ファンド解約日?
11月20日(木)フレディマック ※厳戒態勢
12月X日 米国債格下げ????
#4444 まだまだ?
yujiさん、ふじゃんさん、○○さん、禅師さん、おはようございます。

yujiさん気持ちを抑えていきます。

ふじゃんさん大半のファンドは壊滅していると思いますが、どうなんでしょうね。

○○さんゴールドを抑えたくなるのも理解できるというものです。

禅師さんがそう言われるぐらいですからそんなに遠くないかもれませんよ。
#4445 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#4446 かおるさんへ
かおるさんて、小児科医のかおるさん?踏み上げ太郎さんのブログでコメントされていような・・・人違いならゴメンナサイ。金現物は、間違いなく買い場だと思います。それも破格の安値で買えるラストチャンスかもしれないです。11月に再円高が来れば、迷わず買い進むべきじゃないでしょうか。個人的見解ですが・・・
ゴジラさん、この場をお借りしてしまってすいません。
#4447 まだ連動する価格
ゴジラさん、皆さん、こんにちは。

為替も株もゴールドもコツンと底を打ったような感じみたいですが、ちょっと気になるのは株価が上がっているのにゴールドも上げている現象。これはペーパーマネーのリスクヘッジとしてのゴールドというより、商品としてのゴールドとして今はまだ値が動いている段階と理解していいのでしょうか。。。

となると、ファンドの換金売りがまだ終了しきっていないであろう現在では、まだゴールドの底は見えていないのでしょうか?

もう一つゴールド現物にとってのリスクは一時的にせよ景気回復(信用収縮改善)局面では、更に売り込まれる要素も否定できないのではと思っております。まあ、その時にはペーパーマネーをゴールド現物に換えるチャンスかもしれませんが。。。

思いつくまま書いてしまいました。的をはずれた内容であればお許しください。
#4448 テンさん、そうです。
「いちカイにヤリ」さんで書き込んだのは、「洞爺湖サミット後1,2ヶ月で原油価格
下落が起こる」などの自分なりの相場観のコメントだったっけ?予想通り、相場は
動きましたが、ショートで入る度胸もなく大儲けしませんでした。所詮、サミット
なんて新世界秩序やらなんたら抜かす連中の手下供の相場作りです。
今までコメントを書かせてもらったブログは4つのみで、書き込みも少ないのですが、
よく気がつきましたね。同業者でしょうか(笑)。「商品の時代」のあとがきに
「医学部を辞めてトレーダーで生計を立てる人間が出てきたらバブル末期」のような
記載があったと思います。お互い気を付けましょう。本業こそがエンジン。ダークサイド
に入り込まない為にも。
ゴジラさん、皆さん。勉強になります。自分の予想では・・・
しばらく(2,3ヶ月?)ドル高傾向、ダウ上昇傾向もしくは横ばい。
FOMCの決定は市場の予想範囲でしたね。ついに政策金利1%まで下がりました。
来年は80円、場合によっては70円台の円高を誘発するドル安に傾くのでは。
これから年末にかけては、その前のfakeであろうと思います。
その間、ゴールドはダラダラとした相場になるかもしれませんね。
一気に年末までに決着がつかない気がします。
#4449 持久戦の覚悟
ゴジラさんの仰せの通り、今週の金上昇は、FRBおよび中国人民銀行の利下げ、米政府によるNY株の高値操作、日銀による為替介入が要因とみています。 しかし、大きな反発要因がみつかりません。千載一遇のお買い得チャンスだというのに機関投資家に資金がない。ジム・ロジャースは750ドルで買うと宣言していますが、日本政府や中国・ロシア・インドが金を買うだろうか? それどころではないでしょう。 自国通貨の安定と米国債を買い支えざるをえないはずです。 ゴールドマンサックスのディラーだって一歩間違えばクビです。来春まで金相場は凍結されるかもしれない。

しかしながら、私たち個人投資家は機関投資家とはちがいます。今まではプロの投資家が個人投資家を食い物にしてきました。今は、多額の借金をしてリスクの高い投資をしてきた機関投資家が個人投資家からの解約の嵐のなか窒息死。 私たち個人投資家が最後に生き残るのではないかと感じています。
#4450 どっちの恐慌ショー
ゴジラさんこんにちは。

今の相場は断末魔か演出かとの命題につきまして・・・。

勿論私は断定できる立場ではありません・・・。

気になる事項だけ羅列します。

・1907年の小恐慌時に全銀行が壊滅するという噂はモルガンが流した。

・FRBは私企業なので70兆円の利益を約定し、更に利息収入の道が約束された。但し気前がよいので利息は0.5下げてあげる。

・日本は国際金融に貢献するでしょう。

・ついでに円高で新興国にハンデをあげます。

・中国は農地改革にのりだす。私有化で戸籍の問題解決、低労働費で定着性が必要な付加価値ステージに切り込む。

・農地の金融発展。農業銀行上場か・・。

・農地の権利を売り小銭を得た農民を都市部に送り、かつ内陸部への安価な原料輸送のため鉄道網の徹底強化

・すこしそれだしたので、演出と仮定すると香港の株を高値で手放したとすると、市況株などは10分の1で買い戻せる。
さらに最初から空をかけていれば利は更に膨らむ。

・工商銀行と関係構築した紫金の自らも大株主のモルガンが徹底的にターゲットを下げる。

・また鉄道インフラ各社・レールのアンガン・車輪のマーシャンなどもメチャ下げ。

・米で利下げした低コストの資金は自国でよりもキャリーされるためにある?

・オバマは人種差別の壁を乗り越え自力でアメリカンドリームを体現する。

・愛車のバンパーの左端を少しこすってしまった。

・・・こんなところです。



#4451 今日はよく上がったな
○○さん、テンさん、おさん、かおるさん、Jupiterさん、アヒルさん、こんばんは。

○○さん、崩壊の日は近い?

テンさん、一向に構いませんよ。

おさん、ゴールドが買われている理由は判定が難しいですが、言われるとおりかもしれません。底は打ったといえるかもと思っています。もちろん油断は出来ませんが。信用収縮改善局面では通貨インフレになるためゴールドにはむしろ有利です。さらに利下げが効いているので今回はCRB指数が反転してしまいました。

かおるさん、この円高は日本にとっては致命的と思います。対策しないと国内産業が死に絶えてしまいますね。最近の動きはとても急で動く時は一気に変動しています。何かが壊れた時はとてつもないスピードで動いていくような気がしています。

Jupiterさん、まさに持久戦ですね。時が来るのは何時なのか?それが問題です。

アヒルさん、してその心は?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する