fc2ブログ

ドルをボイコットする動き

先日の記事にアジアや欧州各国は決済通貨にドルを使うべきではないと言う意見が出始めている。今、世界の国々はドルに振り回されている。特に新興国は資金引き上げにより通貨危機の状態となり、さらにはデフォルトの恐怖におののく。アメリカは自国の事しか考えておらず各国の政府は各々で対策しなければならない状況だ。今こそ周辺諸国が団結して危機を乗り越えていく時である。中国からこういった意見が出てくるのは素晴らしい事であるが、日本はすっかりリーダーシップを中国に取られてしまったな。この動きが進むとドルはどうなる?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#4362 素晴らしいことだと思います
全世界が反米・反英・反ユダヤの大合唱。
ユダヤ資本の最高意思決定機関であるビルダーバーグ会議は今までのような絶対権力を失いつつあると思う。 新興国は反米・反英・反ユダヤで結束しだした。 サルコジの背後にはプーチンやチャペスが居る。英国をのぞく欧州はカスピ海油田への依存を高めロシア寄りになるだろう。 ブラジル・アルゼンチン・ペルー・ボリビア・コロンビア・メキシコはチャペスの指示に従いドルを見捨てるだろう。 イランは円建て石油価格を始めた。 アラブ産油国は同じイスラム圏のカダフィの影響を受けるだろう。 米大統領選挙後の緊急サミットは米国の処分会議になると思う。

金産出国が彼らのアドバイス通り金鉱山を国有化したら・・・さすがのロスチャイルドも危ない。 油田を国有化したリビアのカダフィはえらいと思う。 やはり中国の時代だと思います。
#4363 孤立するアメリカ?
Jupiterさん、こんばんは。

もっと早くこういった声を聞きたかったですね。実際どういう展開になるかが問題ですが、世界が1つになるべき時です。
#4364 暗黒のブラックホールが見えてきた
副島氏によれば、ドル帝国崩壊後、世界は暗黒世界の一点へ呑み込まれると予言しています。 中国が平和な帝国を目指すことを切望します。
#4365 暗黒世界?
Jupiterさん、こんばんは。

暗黒世界ってなんです?副島氏はタダでさえ恐ろしい事言ってる人ですからね。
#4366 中国次第
ゴジラさん、たびたびお邪魔します。
10年後、日本は中国の属国になっているかもしれません。 少なくとも日米安保条約は消滅し米軍は日本から引き揚げているでしょう。 人権と自由が保証された欧米資本主義を懐かしく思う時代が来るかも知れません。 いづれにせよ、中国が鍵を握っていると思います。 ぼったくりの人民元を買いましょう。(笑)
#4367 元気の出る「うわさ」
ゴジラさん、こんばんは。

これからは胆力勝負となってきましたね。金鉱株は、ファンドの換金投売りのあおりをくってメタメタの状態ですが、いつ金価格が暴騰するか分からない状況なので弱気になってここで手放したら元も子もなくなるという恐怖があります。

元気付けのために、あるサイトにあった未確認情報を貼り付けておきます。

★どうも、どこかの政府系ファンド(複数)が「米ドルを見限った」て、金地金を大量に購入したようです。 金先物価格と現物価格の差がドンドン拡がっている。 

★カナダのトロント現物市場で1000ドル/1オンス その金額は数億円以上の単位だった。   決済は、米ドルや、財務省証券での決済を避けて、ユーロだったそうです。  

★現物価格は1175ドル(金貨)、1070ドル(地金バーの場合)

★別の話では、最近の週だけで合計400トンの現物購入との噂。 (これはとてつもない量で、2か月分の生産量。にわかに信じ難い。)

★何処か不明だが、金地金保管を歌い文句にしていた、金証書の販売会社が破綻。判明したことは、金貨も金地金も何にも保管していなかったそうだ。

★新ユーロは金が部分的に組み込まれるとの噂

★米国の金先物市場COMEXを無視して、別の金現物市場を作ろうと言う動きがある。

★ COMEXの連中が、犯罪者として、近い将来に逮捕されると言う話もある。(信頼すべき情報筋と言っていた)

★ こうなると、今までの、ロールオーバーしてきた空売りは、どこかで凍死して、現物引渡しとなる可能性が、更に深まる。ところが現物は無い。 先物市場が消滅する可能性を噂している状態です。
#4371 Jupiterさん
 破綻寸前のアルゼンチンはともかく、メキシコ・コロンビアは骨の髄までアメリカに買収されているのでベネズエラの言う事を素直には聞かないでしょう。特にコロンビアは、パナマ運河及び南米諸国に睨みを利かせられる天然の要塞であるため、アメリカ政府・軍の浸透ぶりが半端でありません。何より、CIAの麻薬取引の一大拠点でもありますし。あとあまり知られていませんが、ブラジルのルーラ大統領はチャベスと不仲です。チリの上層部はナチス亡命高級将校の子弟ですので、EUと全く同じ動きをすると思われます。
#4372
Jupiterさん、亜Qさん、禅師さん、おはようございます。

Jupiterさんどちらにしても属国ですね。とほほ・・・。私も鍵は中国だと思っています。

亜Qさん引用ありがとうございます。どこぞやで見覚えのある記事です。COMEXが限界に来ているのは確かです。暴発して欲しいものです。

禅師さん世界が2つに割れるということですかね。
#4373 禅師様
おはようございます。
最終的には国内法と愛国心と資源力が、世界資本・IMF・国連に勝ると考えています。 CIAの傀儡だったパキスタンのムシャラクも最後は愛国心に潰されたのだと思います。パキスタンはイランのような国になっていくと思う(シーア派ではないが)。 ロシアと中国に唆されて南アフリカでクーデターが起きるかもしれません。南アフリカを制する国家が金融市場を支配できますからね。 もっとも、米国は世界最大の資源国であり軍事大国ですから、これからも影響力を持ち続けるでしょうが。
#4375 ちょっとした小話
 ここ数年、シンガポール航空でいくシンガポールーヨハネスブルグの直行便は、いつも本土中国人で満席です。
#4376
こんにちわ
先物市場COMEXが閉鎖されると金ETFも閉鎖されるのでしょうか。今金ETFは買わないほうがいいでしょうか。金と交換できるETFも東証のがありますがどうでしょうか。これはかなりの量がなければ交換できないし、アメリカでのみ交換できるということですよね。金ETFはロンドン時間の金の価格に連動しているみたいですが、こんご閉鎖されるとどうなるのか不安なのでお聞きしたいです。
#4377 どうか、教えてください
いつも、為になるお話有難う御座います。
私も、ion さんと同じ 金ETFと金連動を持っていますので最近の皆様のお話に恐怖を抱いています。
ペーパーゴールドは、これからどうなるとお考えですか。
何か、コメントを頂ければ有難く思います。
#4378
ゴジラさん、こんにちは。
今日は金鉱株底堅かったですね。
2899はJPMがTP3.83HKDへ引き下げしましたが
全くあてになりませんね、まだしばらくは下げてきそうですね。
今後Q4、09の業績悪化を織り込みに行くのでしょうか?
次の1.1HKDで下げ止まらなければ、0.6HKD、0.4HKD
位が目安になるのでしょうね。。。

私も0.4HKDまで下がれば参入予定です。買い下がりが必要と考えてますが。
この様子だと、何回かのリバウンドをこなせば達成可能かと。
他と比べるとまだまだ叩かれるとおもうのですが、でも0.4を
下回ってくる頃には、ゴジラさんも返信が楽になっている頃合
でしょうね。その頃に参入出来るのを楽しみに待ちます。







#4379
横レスして本当にすみません。

アンダルシアさん、言ってる意味や気持ちはとてもよくわかります。
でも敢えて言わせて下さい。ごめんなさい。

私2899のホルダーからすると(書き込みはだれもが自由だと
じゅうぶんわかりつつ、しかも人のページなのをふまえて)とても
傷つきます。

おまえだって買い増せばと指摘されそうですが、アンダルシア
さんの目論見は心の中にしまっておいてほしくて、その値段に
なったら静かに淡々と買ってほしいのです。

ここまで下げてなす術がなくて、涙目のホルダーより。
#4380 こんにちは
はじめまして、いつも見に来てます。また遊びにきます。
#4381 それはどうだか
横槍すみませんが、アンダルシアさんこんばんは。

今のところ貴君の指摘通りの流れとなってますが、株価を底値
で拾うのは文章作るほど簡単ではないですよ。

0.4までいく可能性はゼロとはいいません。しかし最安値を拾う
というピンポイントに遭遇する確率は低いです。

私は今日も買いましたが、この価格で充分感謝してます。
配当でもつけば感激ですね。

もひとついうと0.4をきっても平均購入価格を割りません。
それは無償で増えたらいくらか売り安値で売ったより多く買う
を繰り返した結果ですが、少しずつ買い続けたからです。

株は一人と一人でも折り合いがつけばどんな価格でも取引可能ですが、蜃気楼のようなものです。

買い下がるのであればまず一歩を踏み出す事が肝要と思います。

そして0.4になろうと返信が楽になるとも思えませんね。
#4382
皆さん、もうここらで「荒らし」の発言は無視して
通常モードで行きましょう!!

ところで、松っちゃんのジパングが凄いことします。
なんと直近の最高値で売り出しです・・・
時価総額約3千億円超!!

正直言って、多少高くても買ってみようかなと思ってましたが
10月1日~先週金曜まで連続ストップ高。その最高値が基準価格。
・・・あまりにも常軌を逸している。

こんなの買う人いるんかな?
それとも、私が価値を分かってない??

日本株としての純粋金鉱会社として注目してましたが
もし、それこそ安くなることがあれば考えます!


明日、招金買おうかな♪

#4383 国内の地金まで枯渇しだした
ゴジラさん、皆様こんばんわ。
これからは、金鉱株、先物、ペーパーゴールド、地金、金貨、各々のファンによって明暗が分かれるかもしれません。 一喜一憂のタイミングがずれるかもしれません。 クールに淡々と行きましょう。

ところで今日、田中貴金属銀座本店へ代理人に買いに行ってもらいました。午後2時現在で53人待ち。買うまで2時間。入口に「在庫がなくなり次第、引換券をお渡しし、後日入荷後の販売になります」との看板。初めてのこと。 金価格はもう少し下がるかもしれないが、底値を待っていたら手に入らなくなるような気がする。 ちなみに今日はプラチナを買いました。 残り僅かだそうです。 気になる方は直接電話してみるといいかも。
#4384 金ETF
横槍失礼します。
金価格の暴騰の程度と、ETF銘柄の信用力次第だと思います。
銀行預金の取り付け騒動と同じで、すべての人が現物交換に殺到したらやはり交換できないでしょう。 また、空売りを許しているSPDRなどは危ないと思います。 他の銘柄はよく分かりません。 契約内容を精査すべきです。
http://blogs.yahoo.co.jp/goldrush21japanbranch/18045863.html

ETFではありませんが、今後の暴騰を察知したみずほ銀行は金証書の販売を取り止め現金で払い戻しています。 詐欺としかいいようがない。
http://www.mizuhobank.co.jp/setsumeisho/pdf/g_shousho.pdf
#4385 紫金の本尊が金反騰に慌てて弾幕を急ごしらえ
ゴジラさん、こんばんわ。
2007年12月時点で紫金鉱業大株主欄には登場せず、
08年06月時点でH株で9%を超える株を突如大量取得していた
JPモルガンが、本日まだまだまば紫金株を欲張って仕入足りないらしく、
急な金反騰に呼応して紫金が反転させまいものとして、
紫金反騰遅滞化作戦を行った模様↓

紫金砿業:JPモルガン、目標価格引き下げ
2008/10/27(月) 18:39:20

JPモルガン証券は、紫金砿業の目標価格を5.8香港ドルから
3.83香港ドルに34%引き下げ、投資判断を「ニュートラル」に維持した。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1027&f=stockname_1027_072.shtml

 それから、本日紫金鉱業は、金高と、3Qの42、2%増益を
好感してプラスで始まったものの、お昼過ぎにサーチナが、
以下の紫金鉱業3Q決算情報を流したため、市場は混乱。
 紫金鉱業は二重帳簿でもつけてるんかいな?という憶測から
投げ売りが殺到。ついには失望売りにより、高値から10分の1
である1、47HKDが失陥した。

紫金砿業:08年第3四半期、純利益36.6%増
2008/10/27(月) 12:09:03

紫金砿業はこのほど、2008年第3四半期(7-9月)決算の純利益が前年同期比
36.64%増の8.32億元だったと発表した。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1027&f=stockname_1027_031.shtml

・・・あれ?純利益って、+42、2%増ちゃうん?という疑問が
沸き起こると思う。サーチナ18番の誤報か?とも思ったが、
紫金鉱業ホームページを見てみると、
http://www.zjky.cn/tabid/228/InfoID/18001/frtid/41/Default.aspx
きのうはなかった、2008年第三季度报告(H股)というのが、
突然追加されており、純利益の該当箇所を調べると、3Qまでは
計24億8830万0806元の純利益となっており、
サーチナが間違えたわけではなさそう?だった。

 しかし、それよりも先に発表された2008年第三季度报告には
確かに25億7471万元と明記されている。
http://www.zjky.cn/tabid/228/InfoID/17990/frtid/41/Default.aspx

UW証券もこれに準じた、42、2%増益のほうを報じている。

 今回、2899 紫金鉱業が3Qを発表するのは初めてのことで
あるから、多少杜撰になって、こういう事が起きたのだと思う。
ただ、売上高に関しては、どちらも一致しており間違えはなかった。

 しかしながら、この混乱を利用して後場に、たくさん紫金を
お買いものできた狡猾なつわもの達は本当に幸運だったと思う。

#4387 今日も満員御礼!
Jupiterさん、禅師さん、ionさん、CCさん、アンダルシアさん、HOLDERさん、KYさん、アヒルさん、BSPOさん、ワッショイさん、こんばんは。

Jupiterさんと禅師さんはいろんなことをよく知っていますね。いつも感心いたします。SPDRはダメですか。そうなると現物だけですかね。

ionさん、CCさんCOMEXがダメでも金ETFは大丈夫だと思います。世界中で取引しているわけだから。私はもっと砕けています。ゴールドが取り上げられるような状況では何を持っていてもダメです。したがって欲しければ買っても良いじゃないの?ペーパーゴールドについては1物2価というのはやっぱりおかしいでしょう。やがて現物に収束されるのでは。

アンダルシアさんどうお返ししてよいか分からないが、あまり嬉しいコメントではないですね。出来たら気持ちよくディスカッションしたいものです。

HOLDERさん投資の世界とは難しいものですね。儲かっている時は気持ちが大きくなっているんですけど、こういう時の気持ちの持ち方が大切です。

KYさん、いつでもお越し下さい。歓迎いたします。

アヒルさん、ありがとうございます。出来るだけ荒れないようにしたいと思っています。

BSPOさん、ジパングは欧米の金融機関の影響を受けていないから自然な金鉱株の動きを反映しているのでは?

ワッショイさん、こういうの書かせるとほんとに上手いですね。私よりブログ書くセンスがあるんじゃないの?
#4390
ゴジラさん、皆様お騒がせして申し訳ありませんでした。
荒らしのつもりは全く無かったのですが、結果そう受け取られたので誤ります。
初めに私は別にアンチゴールド派ではありません。
ですからここもよく拝見させて頂いてたのですが、あまりにゴールドに強気な方ばかりなので、現状ではそこまで強気になる状況では無いと考え、自分の意見を正直に書いていたのですがホルダーの方が嫌なおもいをする事まで考えず安易に書き込んでしまいました。

ただこちらのブログの影響力は大きく、ここを見て中国の金鉱株に投資し含み損が毎日膨らんでいる方も中にはいらっしゃるのではないかなと思い、あえて否定的な意見を書いていました。
反対意見があることによって冷静に判断できる事もあるかなとおもいます。
実際私も投資を始めたばかりの頃こちらを読んでいたならば去年の高値時でも金鉱株に大きな魅力を感じ、高値掴みをして損切りも出来ず、下がれば割安の書き込みを見て、ナンピンを繰り返していたかも知れません。
ですが、冷静に考えればやはり去年の高値はバブルです。
今後数年であそこまで戻すとはかなり楽観的に考えても無いと考えます。
今の水準も買い時ではないと思っています、割安と買い時はイコールではないと考えているので、たとえ現在割安でも下がる可能性が高ければ買い時ではありません。
もちろん底値など私は分かりません、ただ相場環境を考えれば私が出した数字もあり得ない数字ではないと思います。
もちろん、そこまで下落しない方が良いに決まっています。
紫金が下げ止まる=他の市況株も下げ止まると考えています。
中国株の場合上げてくれないと儲からないので是非早めに紫金も底を打って欲しいです(本心です)

今後は書き込みは控えさせていただきます。
嫌な思いをされた方申し訳ありませんでした。
皆様の御健闘をお祈り致します。


#4391 紫金砿業の目標価格引き下げ
ワッショイさん、こんばんは。


JPモルガンが紫金砿業目標価格引き下げですか。
自分自身に火の手が回っているのにまだこんなことやっているんですか?投資銀行の看板下ろしたんじゃなかったの?魂胆見え見えですね。こういうのは買いのサインです。

JPモルガンに一言うとしたら、そんなことしている暇あるんだったら自分とこの目標株価引き上げすれば?
流石にそれもバレバレですね。
#4397 理解いたしました
アンダルシアさん、おはようございます。

真意ご理解いたしました。ご丁寧な返信ありがとうございます。
#4398 怪しいです
takkunさん、おはようございます。

このターゲット引き下げは仰るとおり怪しいと思います。
#4419 気楽に!
 ゴジラさん、初めてのお便りです。 勉強になります。 皆さんマナーが良いですね。  
 アンダルシアさん、気楽に行き(生き)ましょう。  
私、昔、半年働き、半年旅行してました。 インドでは「この世の中イカレとる!」と思いました。 でもこの世はペーパーマネーで回っている(絶望)らしい。 ならば、先ず自分の生活を安定させ、次に応援したい国の為に「紙マネー稼いでやるど!」っと株始めました。・・・(今は大穴開いた~!です・・・、人生修行と思っています)反省しながら笑ってます。
 マイナスの時こそ、自分がどんな状態になるか?。鏡を見ます。 偉そうな事言ってゴメンなさい。 酔っ払っているので。・・・ ゴジラさん、皆さん、健康をお祈り申しあげます。 
 
 
 苦しい時、 
#4424 ありがとうございます
トマトさん、おはようございます。

貴重なご意見ありがとうございます。やっぱり今の社会は創りかえるべきだと思うようになりました。多くの人が幸せに暮らせる不公平の無い社会にしたいものです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する