fc2ブログ

地獄のような相場だが、まだ道半ば?

昨夜のNYダウの下げ方からして香港も凄いだろうなと思ったが、その通りであった。これを地獄と言わずしてなんと言う。しかも、まだ道半ばなんだろうな。どう考えてもNYダウはまだ下げそうである。となると香港はまだ下げるの?ドルも下げがきつい。そんな最中、香港では香港ドルは米ドルペッグ制を維持するとコメントが出た。やっぱりペッグ解消の噂が出ているのだなと思う。

昨夜はダウが暴落したが、ゴールドも下げている。それを見て、先物サイトでは金売り開始と出ていたが、先物筋の見方はそうなるのだなと思った。相変わらず金のカルテルは続くが、チューリッヒのZKB金ETFの残高が急増しているという記事がなんと日本語でも出ていた。少しずつであるが、日本でもこの手の記事が取り上げられるようになってきたのだと実感した。金先物は発射の時を待っている。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#4060 時間軸も気になります
こんばんは。いつもありがとうございます。
ゴールドは入念に頭を抑えられていますが、気が付けばプラチナがすぐ目の前まで落っこちてきていますね。
過去のプラチナとの価格比でいくと、デフレの中、ゴールドは十分暴騰していると見ることもできますが、やはり自分としては、現物市場とのギャップと、実経済悪化によるパニックで最低でも$1000程度はクリアして欲しいと願っています。
ただ長期戦になって、金価格がこのままで、プラチナが$700という具合にデフレが進行してしまうと、ゴールドロケットの到達高度が当初の期待よりも低くなってしまわないか心配です。

さらに長期でみるとインフレで、結局ゴールド正解となるのでしょうけど、個人的にはカバワラの利確のタイミングが欲しいと思っています。
#4061 そうです
ふじゃんさん、こんばんは。

そうなんです。非常に読みにくくなっています。プラチナは景気が減速したとしても供給が足らない可能性も高いので下げすぎの感があります。この価格だと閉山する鉱山もあるかもしれない。ゴールドは理屈では上昇すると言っても今はファンダメンタルズがめちゃくちゃな時だけに予想が難しいのは確か。悩ましい状況。
#4063
こんばんは。
何故か金価格が大きく下げていますね。
ダウ&金価格が共に下落するのは本当に体に悪いですよね。
そろそろ、金価格の上昇を期待したいですが…。
#4064 敵も死にもの狂いですね・・・
ゴジラさん、こんばんわ。

 先だっては、御迷惑を御掛け致しました。しかしながら、金は
すごい動きですね!

 さきほど、40ドルばかし瞬殺下げで、一時800ドルの大台が
破られました。

プラチナも900ドルを割ったようですし、もはや普通の市場では
ないですね、COMEXは。

金鉱株指数も、底なしモードに突入か?に思わせる動き・・・・
↓長期チャートですと、ありえないでしょうが、万一、米金鉱株は
あくまでも、金価格を完全無視した場合だと、ここから最悪、
半値に連れていかれそうで、まさに地獄ですね。

http://finance.yahoo.com/q/bc?s=%5EXAU&t=my&l=on&z=m&q=l&c=

↓金にあんまり詳しくはない知り合いの話では、田中貴金属さん
のホーム上の金相場情報欄を示して、大恐慌時代後の金上昇と
いっても、なんだ、3倍もいかなかったじゃんかよ。とかいい、

1930(昭和 5 ) 1円36銭
1931(昭和 6 ) 1円68銭
1932(昭和 7 ) 2円57銭
1933(昭和 8 ) 3円08銭
1934(昭和 9 ) 3円43銭

http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/y-gold.php

 俺だったら、いまのうちに、半分は売りたいね。もってないけど
とか、金の悲観論をいっておりましたよ。
 
 もう、金はさんざ上げたから、バブルは1000ドル越えで終わったという見方をする人も、どうやら多くなりだしましたが、
小生は紫金を食らわば皿までをするしか、他に良い代替手段がないん
で、精神的な限界(金暴騰の前兆?)がくるまでは我慢、我慢です。
#4065 質問
アメリカ政府が金を先物で売り浴びせるのは理解できるのですが、結構な原資が必要だと思うのです。これも無尽蔵にあるとは思えず、年内にガス欠を起こして金価格はすっと上昇するような気がするのですが、如何でしょう?
#4066 ゴールド投売り
#4067 ゴジラさんの掲示板のところで・・・・
ゴジラさん、どうもこんばんわ?でございます。

余談で、失礼いたしますが、今回の原油の底は50~60ドル
なんて、冗談半分で書いていたら、いつの間にやら、原油が
60ドル台にいらっしゃったようです。

 前例からいたしますと、50~60ドルまで下げれば、、、
あとは上へ戻るしか道はなさそうですが、そんときこそ、
金も連れ高巻き戻しといけば宜しいんですが・・さて、どうなるん
やら???かいもくワカラン。
#4068 まったくです
あめぽんさん、おはようございます。

昨夜もヘンな動きかただこと。垂直に落ちています。
#4069 地獄の何丁目?
ワッショイさん、おはようございます。

理屈や理論ではなくなってきました。でも、殆どの人がだめだと言わないといけないのかも。
#4070 そのへんが問題
禅師さん、おはようございます。

そこなんですが、銀行に資金供給されている中から捻出されているとすると無尽蔵に近いんです。要するに彼等が完全に生き返らないと買いに転換しないかも?
#4071 インデックス売りか?
STAKさん、おはようございます。

原油と一緒にゴールドも売られてるんでしょうか。一気に下げてますから終わるのも早いかなとも思うが・・・。
#4074
ゴールドはまださがると呼んでいます。650-730の間まで下がると思います。ゴジラさんはどう思われますか
#4076 シンクレア曰く
大統領選までは価格操作が続くとの見方をしています。+チューリッヒのプライベート・ バンクの貸金庫は金塊で一杯?
#4078 インカムベントパーティ
大統領選の間は景気を良く見せる操作が行われる、という奴ですね。毎度NYMEXで大幅下げするのも見飽きてきました。
#4080 下げてますね
iidaさん、こんばんは。

下げてきてますね。下げるという前程で考えて前回の下値の740ドル前後でどうでしょう。
#4081 大統領選挙まで・・・
禅師さん、こんばんは。

大統領選挙まで操作が続くというのはありそうな話ですね。嫌な感じです。
#4082 どうも今夜も・・・
Jiaさん、こんばんは。

どうも今夜も怪しい雰囲気になってきました。
#4083 末期症状
こんばんわ。 今夜は金だけが暴落していますね。
先物市場を直接操っているのは欧米各国の中央銀行とブリオンバンクだと考えています。 外部要因によって金が高騰したら、空売りで売り浴びせ、下落した段階で買い戻してボロもうけ。だから乱高下する。結果として金価格も抑えられる。 要点は「下落しないと利ざやがとれない」ということ。ところが、金リースレートの高騰、一般投資家の買いパワーの爆発から、空売り値と買い戻し値の利幅が少なくなっており、大幅に下落させないと大損を出す事態になっているのではないでしょうか? そうなると、実体経済の収縮にともなう景気後退のデフレスパイラルの渦に飲み込まれ、暴落が止まらなくなるかも。末期症状なのか?
#4084 どうなんでしょうね?
Jupiterさん、こんばんは。

なんとも言えませんが、欧米各国の中央銀行とブリオンバンクの売りが多かった1990年代の後半によく似ているのかもしれません。あの時は膨大な売りポジションを取っていたJPモルガンとチェース・マンハッタンが逝きました。その後、反転して上昇相場に転換しましたが・・・。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する