fc2ブログ

何に反応したのか?

m1c.jpg


昨日、今日とゴールドが元気なようだが、一体何に反応しているのか?商品価格は急降下している。デフレっぽくなっているようだ。ゴールドにはよろしくないが、VIX指数は考えられないレベルを超えている。やはり金融不安、通貨不安から来ているのか?しかし、コレは本物ではなく下げていくだろうという人もいる。確かに本当の金融不安ならゴールドは垂直に上げていくだろう。少なくとも相場が完全に転換するには1週間ぐらい上げ続けなければなるまい。そうなれば金鉱株も復活するのだが・・・。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#3862 黄金の夜明け
ゴジラさん、こんばんわ。紫金決算以来のカキコです。

昨年の高値で掴んだ下手な私も、コツコツとナンピンし遂にフルポジです。
そろそろ黄金の夜明けが近い!!...はず。
#3863 とりあえず、教科書通りにはいかないようで・・・
ゴジラさん、こんばんわ。
どうやら、今のところ、脱線?していた米国上場の金鉱株たちも
本線に戦線復帰して、金と共に上げ出しました。

 どうやら、船が沈みかけている段階で、船から逃げだそうとする際に、パニックって我先にと逃げようとしたところ、救命胴衣という
か浮輪である金鉱株まで沈みかけている船に置いて来てしまった。(前営業日)

 ところが、浮輪無しで海に放り出されても、やがて、体力がむしばまれ死んでしまうではないか!と冷静になった一部の乗客が
浮輪というか、救命ボートを船(株式市場)にまた、取りに戻ったというのが
今の段階かな?と思います。

↓取り敢えず、金が教科書通り終わらなかった事は、全世界投資家に唯一の生き場を提供されたことになり、この上昇の流れが続けば、
更なる金融難民?を呼び込んで大相場に発展するかも知れません。(そうそう、本日、日本株の唯一の不沈艦の【ニトリ】も、当該銘柄に有利な更なる円高にも関わらず、撃沈された模様)
                                         
              ↓   ↓                
            ↑   ↑   ↓       ↓   ↑
          ↑           ↓   ↑   ↓
       →               ↑     
     ↑
   ↑

#3864 そうですね・・・
和さん、こんばんは。

そう行きたいんですが、もう少し先かもしれません。でも夜明けは必ず来ますから待ちましょう。
#3865 相変わらず・・・
ワッショイさん、こんばんは。

相変わらずコメントが面白い。昨夜の円高には本当に驚きました。あっという間に動きましたからね。まあ、もう少しうろうろするのかな?
#3866 価格操作
http://www.gata.org/node/6733

コメックスがつぶれれば、価格は倍ですと。

それにしても、何なまり?ドイツ語なまりの英語?
容姿といい、ロス茶のにおいがぷんぷんしますね。この人。

#3868
昨日、今日の緩やかな上げ方はFOMCの金利下げ前倒しの噂に乗っているような感じがしませんか。噂で買ってニュースで売る、というパターン。
外では嵐が吹いているのに、先物市場というコップの中ではちまちまとした日常がいつものように演じられているのかもしれませんね。
#3869 同感です
mingonさん、おはようございます。

私もそう思います。ついに来ましたかね。コメックスの無力化が。
#3870 どうですかね
亜Qさん、おはようございます。

なんとも言えませんが、ちまちましているのは事実です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する