FC2ブログ

過熱する本土株式市場

2007年2月16日、中国の中央銀行である中国人民銀行発表の1月分の金融データによると、貸付額が5676億元(約8兆5千億円)で、先月より増加していることがわかった。

貯蓄預金では、新たに預け入れられたのは249億元(約3735億円)で、前年比96.4%の減、6716億元(約10兆円)のマイナスとなった。このデータから、多くの資金が株式市場に流れたことが明らかになった。

*恐ろしい数字ですね。預金が前年比96.4%減って普通じゃないですよ。これで過熱しなかったら嘘です。余剰資金を香港に流したいと思ったとしても不思議はない。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#470
こんばんは ゴジラさん
毎日貴重な情報ありがとうございます
この96.4%減ってヒキますね…
そろそろピークってことなんですかね…
#473 なんとも?
あにぅさん、こんばんは。

要するに引き始めたら早いということです。撤退する時は迅速に行わないといけないということですね。その時は気をつけましょう。
#475 えっ、98%減?
こんばんは。

これってすごい数字ですね。
去年の半分になったなんて・・・。
景気が悪くなって貯金できなくなった訳じゃないのにこの結果だとは。
う~ん、これじゃぁ、過熱しちゃいますよね。
貴重なデータありがとうございます。
#476
こんばんわ。
はじめて聞きました。ある意味とても怖いですね。一度うみをおもいっきりださないと、だめみたいですね。
となると、一度引く準備もしておかないとだめですかね?
大地震に備えて・・・。
#477 驚いた?
よしぞうさん、おはようございます。

信じがたいデータですよね。確か手数料無料サービスとかやっていたから、いっきに資金が流れたかもね。
#478 準備だけは!
チェ女官長 ♂さん、おはようございます。

びびっていてもいけないのですが、動きやすい状態にしておくのは大事ですね。
#484
ゴジラさん、こんばんは。数字は驚きですが、あながち間違いでもないかもしれません。

先月上海出張時に、中国人の知り合いが「自分も妻も株をやっている。儲かってしょうがない。先日は妻が香港に買い物旅行に行った。4万HKD(60万円!)も使った。ドラさん、異常でしょう? バブルですよ。近いうちに崩壊すると思うので、自分は必ず旧正月前に全売りします」と言ってました。彼、ごく普通の会社員ですよ。今度本当に売ったのか確認してみますね^^
#487 やっぱりオカシイ?
ドラさん、こんばんは。

やっぱりオカシイですかね。調査のほう、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する