fc2ブログ

香港に SPDR® Gold Shares 登場

香港に SPDR® Gold Shares が登場した。先日、日本に登場したものと同じものである。矢継ぎ早の上場に驚いたが、出来れば上海にも出して欲しいと思う。香港証券取引所に本日登場で初商いは1880万ドルであったようだ。さて、今後どういった評価がされるのか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#3146
自分は逆に不安になりました。

「最後は個人に売りつけて逃げようぜ!!」。

って印象を受けるからです。
#3147 そうでもないよ
ラージャさん、おはようございます。

個人でゴールドやSPDR® Gold Shares を買う人はわずかな人数です。私はこの商品はあまり儲かる商売ではないと思っています。金利の付かないこの商品は金価格の継続的な上昇がなければ商品として成立しない。手数料を払ってまで買う意味が無いのです。つまり金価格が上昇し続けると思っていなければ買えない。この商品の売買の多くは売り手と買い手が一致する可能性があると思っています。自分達のグループで商品開発をして自分達のグループで買っているのだと思いますよ。ダイヤモンドと同じです。ダイヤモンドは価格帯が下がらないようにヨーロッパの貴族達は定期的にお互いの仲間内で売買をして価値を維持しています。これも主旨は同じようなものだと思います。ゴールドは金持ちしか買わないものです。金持ちしか買わないものは上昇する可能性が高いというのが私の見方です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する