金リースレート正常化

知らないうちに金リースレートが正常化している。先週の12~15日にかけて正常化しているようだ。ちょうどNY時間で下げていた時に重なる。この1年、金価格は概ね右肩上がりであった。この間、金リースレートの動きは金価格とは逆相関的であった。ここに来て急に正常化したのは何故か?随分長い間金リースレートはマイナス金利であったが、これは異常な状態とも言える。時間を掛けて空売りを減らしていたのかもしれない。持ち高制限も影響するのか?今年はいろんなことが起こる年となるだろう。
追伸:リースレートの転換はシルバーを除く貴金属全般で起こっているようである。これはなぜなのか?
http://www.kitco.com/market/LFrate.html
*明日は出張のため更新は休止となります。
スポンサーサイト