FC2ブログ

ゴールド・ウォーズ

31983959.jpg


「金の値段の裏のウラ」 鬼塚英昭 著 成甲書房 1700円

以前このブログでご紹介した本で「いまなぜ金復活なのか」フェルディナント・リップス著というのがあったと思います。この本を読んだ著者自身がゴールドのからくりを調べ上げてリップス氏がはっきりと書けなかった部分まで独自の推察で解説してくれています。非常に分かりやすく書いてあり、できれば「いまなぜ金復活なのか」を読んでから続けて読まれると良いでしょう。この本を当ブログの一押しの推薦図書にいたします。
スポンサーサイト



シャドウ・ストライカーを探せ!

掲示板などを見ていていつも思うのだが、今動いている銘柄、今下落している銘柄、あとQさんやカテキンさん銘柄など特定の銘柄に書き込みが偏る。サッカーに例えるとみんなボールばかりを見ていてボールに群がっている。確かに一流の選手はボールの扱いが巧い。しかし、大事なことはゲームを組み立ててフォワードまでのパスルートを作り出すことであり、どこにパスが出るのかと言うこと。今の動きではなくてその後どうなるのかということである。つまり今のビジョンではなくその次のビジョンを見つめていかなければいけない。パスは必ず出されると思う。今、消えている選手が特に問題になる。今、書き込みから消えている選手の中から得点を上げられるシャドウ・ストライカーを探せ!