fc2ブログ

今回は上抜けしないゴールド

がんばって650ドルまで来たゴールドだが、今回は上抜けはなさそうである。現在のNY金市場のファンドポジションは6万3千枚の買い越しになっているらしいが、多い時は14万枚ぐらいいくとのこと。大きな流れでは、NY金のファンド買い越し勢力は衰退を続けている。そのため、今後NY金が大きな上昇トレンドを形成する事は難しく、まだまだ持ち合い相場が続くと思われる。どうやら、もう少し辛抱が必要である。
スポンサーサイト



保険会社による株式投資額の引き上げを検討

中国保険監督管理委員会は、国内保険会社による株式投資額引き上げを認可する可能性がある。現行では、保険会社は、前事業年度の総資産の5%を株式に投資できるが、同委員会はこれを10%まで引き上げることを検討しているという。

昨年末までに中国の保険会社が行った国内株式投資額は633億元。昨年末時点の保険業界の保有総資産は1兆9700億元。

*投資額自体は小さく見えるが、総資産はやっぱり大きいな。総資産の大きい保険会社ほど効果が大きいのは言うまでもない。