FC2ブログ

愛知に戻ってきてます

1日早く愛知に帰ってきております。今日も暑かったね。今回は1年遅れの勤続30年のリフレッシュ休暇に入ります。2週間休養します。いつものんびりしてますが、より一層ののんびり感で行きます。相場の方は膠着状態ですね。まあ、休み中はそれでもかまわんが・・・。
スポンサーサイト

ボランティアに行ってきました

今日は朝からボランティアに行ってました。暑かったですね。無事に帰ってこれて良かったと言うべきか?大雨・洪水後まだ手付かずの住宅が多数あることが分かった。なかなか手が回り切ってないんですね。少しでも貢献できて良かったのかなと思っております。復興はゆっくりとしか進んでいないのではと思われます。先は長いと実感。

相場の方はゴールド下げてましたね。今晩の動き非常に気になります。

灼熱地獄のようだ

広島に無事帰ってきました。しかし、この3日間灼熱地獄のようだった。よく、この中でテニスをやっていたなぁと思う。豪雨の被災地ではこの暑さには参っているだろう。さすがに余分ですね。個人的にはボランティアをやろうかと考えております。広島には世話になっているので少しお返しをせねばと思います。

愛知の来ております

本日は休みを取って愛知に来ております。広島は基幹になっているいくつかの道路が封鎖されており仕事がおぼつかない。思い切って休みを取りました。16日には広島に戻る予定です。しかし、今日は暑かったですね。ゴールドの方はじりじりと後ずさりしている。あまりよろしくないね。

広島に帰ってきたが・・・

今日は1日がかりで北海道から帰ってきました。大変でした。直行便が上手く取れていなくて、千歳から羽田で乗り換えて広島入りでしたが、高速が止まっているのでリムジンバスが動かなくて近くの駅までピストン輸送。悪いことに今日は広島便が1時間遅れだった。もうくたくたです。しかも食料品がやや不足気味で買い物もろくにできなかった。道路が所々寸断されているので物資が不足しているようだ。これはたまらんね。

広島の大雨

まさか私がいぬ間に広島では大雨が降っている。信じられないことに大事にようである。多分、私のところは大丈夫だろうとは思っているが、帰ってから車が水浸しになっていないことを祈る。しかし、広島は大雨災害には事欠かないね。まったくもってうれしくない。

北海道に来ております

c004-003-preview_convert_20180705222649.jpg

わけあって北海道に来ております。月曜日には帰ります。今日は温泉に入ってのんびりしました。やっぱり飛行機で2時間は疲れたみたいですね。早めに寝ます・・・。

ベスト8ならず

いや~、残念でしたね。2対0になった時は勝つかなと思ったんですが、1失点目で嫌な予感がしました。終わって見れば逆転サヨナラ負けって感じですね。最後に地力の差が出たようです。やっぱり勝つのであれば失点はしなかったんでしょうね。でも、十分楽しめたし、良いワールドカップだったと言って良いのではないでしょうか。選手の皆さん、お疲れさまでした。今日は1日眠いな・・・。

突破の仕方に批判が相次ぐ」

昨日の試合(日本対ポーランド)には批判が相次いでいますね。正直、キープして逃げ切るなんて難しいことです。ポーランドの同意があって初めて成立することです。やっぱりルールに問題があったということでしょうね。しかし、よく決断したものです。批判されることを承知の上でやるわけですからね。ブーイングも想像以上でした。それでもやりきった。さすがプロです。でも、次の試合で勝たなければこの汚点だけが残ります。ベルギー戦は勝たなければいけないわけです。大変ですね。

引き分けで良かったか?

みなさん、今日は寝不足でしょう。サッカー日本代表はセネガルと引き分けてしまいました。ミスでリードを許したが、よく追いついた。再び入れられたが、再度追いついた。これまでの日本にはなかったことだ。いったい何が違うのか?やきもきする展開だったが、イライラはしなかった。つまり試合としては内容があったことになる。グループリーグは突破してほしいものである。

相場の方は厳しいですね。ドル高が邪魔になっている。どこまでも我慢する必要はないはずなんだがね・・・。