fc2ブログ

和歌山に行っておりました

wakayamajou_convert_20220819212147.jpg

おじさんのお見舞いを兼ねて1泊2日で和歌山に行ってました。帰りに紀州東照宮、和歌山城、根来寺を巡って帰ってきたところ。帰りは大渋滞に遭い疲れました。
スポンサーサイト



城崎温泉に行ってました

night_083-500x332.jpg

城崎温泉に昨日、一昨日と行ってました。温泉なかなか良かった。帰りは天橋立によって来ました。どちらも人は多かった。日常が戻ってきてますね。

奈良に行ってました

yun_4493_convert_20220718211903.jpg

奈良に一泊二日で行ってました。法隆寺、薬師寺、唐招提寺等を回る。人出は増えてはいるけど、もう一つかな。ホテルはいっぱいだった。子供が多い。子供連れは多いが、年齢の高い人は控えているのか?コロナちょっと増えてきたし、微妙な状況か。雨が降らなくて良かった。

川越によってから帰宅

default_cropped_pixta_61942032_M.jpg

今日は川越に立ち寄ってから帰宅の途に就きました。埼玉には行ったことがなかったので寄ってみることにしました。ここも人が凄かった。お昼にいただいたうなぎも美味しかった。待ち時間が1時間には驚いたが、飲食店も普通の日常が戻ってきてよかった。帰りは渋滞なしで帰ることができた。

本日も日光に滞在

昨日は移動で1日潰しましたが、今日は普通に観光が出来ました。しかし、凄い人、人、人。車も凄かった。ここまで戻れば観光は大丈夫。ホテル業界もホッとしているのではないか?ガソリンが上がってるわりに他県ナンバーは多い。頑張って遠出しているなという感じ。私も頑張ってお金を落としてます。

日光に来ています

yun_3556.jpg

今日は日光に来ています。いや~、酷い目にあいました。渋滞渋滞でもうバテバテ。事故が多かった。なんでこんなにあっちこっちで事故が起こるかな?というぐらいに。本当に疲れました。今日は温泉に浸かって寝ます。

謹賀新年

nengajo-2022-002_convert_20220101102310.jpg

明けましておめでとうございます。今年も混乱の1年になると考えていますが、出来れば平和に過ごしたいと思っています。みなさんにとって良き年となることを願っています。

甲府に来てます

pict_01.jpg

今日は甲府に来ております。身延山久遠寺によってから石和温泉でのんびりしています。温泉は人が多い。今回は足を延ばしている人が多いようですね。人にとって息抜きは必要です。良いことと捉えてます。いつまでも続いて欲しいものです。

メリークリスマス!

昨日からどこもかしこもクリスマス一色。ケーキ屋さんは人だかりだ。我が家も今日はケーキとチキンを食べようと思っている。来年は大変な年になるんだろうなと思いながらである。しかし、町が賑やかなのはやっぱり良いものですね。いつもこうありたいと思うのであった。メリークリスマス!

ワクチン接種は終わったが

私は先週の金曜日にコロナワクチンの2回目接種を終えていた。特に何も問題はなく、熱発もなかった。大したことないなと思い翌日は普通にテニスをやっていた。ところが1時間ぐらいすると非常にだるくなってきて体調不良に見舞われる。最後までプレーはできたんだが、思った以上に疲れた。やっぱ動いちゃいけなかったんだろうなと反省しきり。同世代の人と比べると体力はある方だという自負が無茶をしてしまう。気を付けないといかんね。まあ、無事で良かった。