今日は松本城へ

201.jpg

今日は松本城へ行ってきました。観光客が非常に多くなんと80分待ちの状態でした。なかなか良いお城です。国宝のお城は姫路城、犬山城、彦根城、松江城と行ってますので最後の一つでした。帰りは集中豪雨で中央道の一部(土岐)が一時通行止めになり慌てました。
スポンサーサイト

長野に来ています

c0136.jpg

今日は長野に来ております。善光寺に行きました。観光客も多く活気はありましたね。少しは涼しいかと思っていたが、非常に暑い1日でした。今は温泉で一服しております。明日、のんびりと帰ります。

一足早く帰省

今日は午後半休を取って愛知に帰ってきました。20日には広島に戻ります。今回は長めの休暇です。歳を取ると長めに休暇は貴重です。しかし、今日も暑かった。1日早い移動でしたが人は多かった。考えることは同じなのかなとも思いました。くれぐれも私がいない間に岩国にミサイルが来ないようにしてほしいですね。

豪雨で寝不足気味

昨夜の西日本の豪雨はすごかった。雷もうるさかったが、一番困ったのは緊急速報でビービー鳴りっぱなしで寝られない。今日は1日眠かった。まあ、やっと梅雨らしくなったと言えばそうなんだが、まあ水不足で節水になることを考えればまだましか。ゴールドは梅雨の影響か、じめじめしたまましっくりとこない。そんなゴールドだが、今年は動きを注視しておいた方が良い年になるかもしれない。

6月からこの暑さ

まだ梅雨らしくない6月。しかもこの暑さ。7月の梅雨明けはどういう暑さになるのか?現在、減量中なんだが順調に体重が減ってきている。しかし、逆にこの暑さにやられてしまいかねない状況になってきた。体力を残しつつ体重を減らしていくのはなかなか難しいね。相場の方はイマイチ話題に欠けるせいか力がない。今週はこの調子で行くのか?それとも21日説が火を噴くのか?

懐かしのカールが消える

カール販売終了のニュースにわりと衝撃を受けた。昔よくカレー味のカールを食べた記憶がある。そう言えば最近あまりお菓子を食べなくなっている。歳を取って太りやすくなったから食べなくなっているという背景もある。出来れば復活してほしいものである。幸い西日本は販売継続のようだが、愛知はそれからは漏れるようである。地元では食べられないわけね。しかし、残るのがチーズあじとうすあじのみと言うのはどうなのかね。

広島に戻ってきました

さっき広島に戻ってきました。長かったGWも終わってしまえばあっという間ですね。帰りの新幹線は満員でした。今回は嫁さんと娘を地元においての単身赴任へ移行することになったのでこれからは炊事洗濯が大変な毎日になります。やれやれですが、地元への行き来は新幹線が使えるのである意味楽になります。

明日から休みに入ります

明日からお休みに入ります。ということで明日から愛知にいます。5月7日に広島に戻ってくる予定でいます。最近、腰の調子が悪くバンテリンサポーターのお世話になっています。長距離ドライブがやや心配です。あと問題なのは休み中にミサイルが飛んでくるのだけはやめて欲しいものですね。

広島に帰ってきました

今日、鹿児島から帰ってきました。九州道は熊本のところが完全に直ってませんね。片側1車線なのでまだ少し不自由です。この3日間は雨も多く少し残念でしたが、日程は仙巌園、指宿の砂蒸し温泉、霧島神宮とこなせましたので良かったかなと思います。泊まったのは霧島温泉ですが、泉質の良さに驚きました。また行きたくなりますね。ゴールドの方はするすると上げてきているようですが、今晩のNYでの動きが重要ですね。続けて上げるようだと一気に本物感が出てきます。

地球型惑星の夢

20170223.jpg

40光年の彼方に地球型惑星存在の可能性があるそうな。しかし、40光年の距離では到達は不可能だ。超高速ワープ航法でも出来ない限り夢の世界。いっそのこと現在の社会や宗教のない世界へ行ってみたいという気持ちになる時があるが、まさしく地球脱出が可能であればそれは実現する。夢は持ちたいものだが・・・。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-02-22/OLSR5E6VDKHV01