広島に戻ってきました

さっき広島に戻ってきました。長かったGWも終わってしまえばあっという間ですね。帰りの新幹線は満員でした。今回は嫁さんと娘を地元においての単身赴任へ移行することになったのでこれからは炊事洗濯が大変な毎日になります。やれやれですが、地元への行き来は新幹線が使えるのである意味楽になります。

明日から休みに入ります

明日からお休みに入ります。ということで明日から愛知にいます。5月7日に広島に戻ってくる予定でいます。最近、腰の調子が悪くバンテリンサポーターのお世話になっています。長距離ドライブがやや心配です。あと問題なのは休み中にミサイルが飛んでくるのだけはやめて欲しいものですね。

広島に帰ってきました

今日、鹿児島から帰ってきました。九州道は熊本のところが完全に直ってませんね。片側1車線なのでまだ少し不自由です。この3日間は雨も多く少し残念でしたが、日程は仙巌園、指宿の砂蒸し温泉、霧島神宮とこなせましたので良かったかなと思います。泊まったのは霧島温泉ですが、泉質の良さに驚きました。また行きたくなりますね。ゴールドの方はするすると上げてきているようですが、今晩のNYでの動きが重要ですね。続けて上げるようだと一気に本物感が出てきます。

地球型惑星の夢

20170223.jpg

40光年の彼方に地球型惑星存在の可能性があるそうな。しかし、40光年の距離では到達は不可能だ。超高速ワープ航法でも出来ない限り夢の世界。いっそのこと現在の社会や宗教のない世界へ行ってみたいという気持ちになる時があるが、まさしく地球脱出が可能であればそれは実現する。夢は持ちたいものだが・・・。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-02-22/OLSR5E6VDKHV01

雪に泣かされた3日間

しかし、良く降りましたね。雪が。日曜も凄かったが、昨日も朝出かけようとしたら車が雪をかぶっていて姿かたちがなかった。雪を落として氷をかいてチェーンを巻いて30分かかってしまった。今日も一部は高速は規制があったし、散々な3日間でした。体に疲れが来ているのがはっきりとわかる。疲れが実感できるというのは嫌なものである。みなさんのとこはどうでしたかね。

広島に戻ってきました

今日は無事に広島に戻ってきました。2か所ほど高速で事故を見かけました。酷い渋滞でしたが、すべて反対車線だったので助かりました。車での長距離移動では必ず事故を見かけます。気をつけたいものですね。長距離移動の度に無事であることに安堵いたします。今日は娘が御在所のSAでスマホを落としてしまい。そのことに途中で気がつき引き返すというトラブルが起こりました。なんとか手元に戻ってきて良かったですが、こういうときに日本って凄いなと改めて思いますね。

謹賀新年

2017-037_convert_20170101095324.jpg

みなさん、明けましておめでとうございます。いよいよ2017年がスタートしました。今年はどういった年となるのか?興味が尽きません。面白おかしくお伝えしながら投資の方も上手くいくというのが最良だと考えております。

今年の仕事終わりました

私は今日で仕事納めとなりました。早かったですね。この1年も。明日は愛知に帰ることになります。1月4日には広島に戻ってくる予定です。いつものように車での移動ですので長時間を要します。1週間休むと言っても移動で2日間かかりますから実質は5日間の休養です。更新は不定期になる可能性がありますがご容赦ください。

鳥取地震

意外と強い地震でしたね。広島もかなり揺れました。今年は地震速報がよく鳴る。何回聞いたかな?この速報、本当にうるさいですよね。九州から山陰に来て、次は関西から中部圏にいくと嫌な感じがしますね。富士山にいくとちょっと怖いぞ。

3連休最後の日

やっぱり3連休はありがたいですね。コンディションを整えるのに時間がかかると言うことは年齢的なものかもしれないが、週休3日制は悪くない。相場の方も特に大きな動きはなさそうだし、最後までのんびりできそうですね。10月危機説からは徐々に遠ざかった感が出てきたね。