飛び石事故

先週は高速道路で飛び石に合い、フロントガラスを破損してしまった。フロントガラスって高いのね。14万5千円ぐらいした。何でも1年に3回もやらかす人もいるらしい。私は運転歴35年だが今回が初めて。続けてやらないことを祈りたい。今回、記事を書こうと思ったのは事故のことではなくて代車として出してもらったクルマだ。なんとS660が出てきた。少々驚いたが、面白いクルマだった。まるでゴーカートみたいですっかり気に入ってしまった。1台ぐらいこういう遊びグルマがあっても良いよなと思わずにはいられない。今の日本には実用車ではなく、こういう遊びグルマが必要なんだと実感。
スポンサーサイト

広島に戻ってきました

今年は長めの年末年始でしたが、今日広島に戻ってきました。終わってみれば早いものです。明日から現実に引き戻されます。少し気が重いかな。昨日から愛知では元中日監督の星野さんの死去で大騒ぎでした。うちの叔父も膵臓がんでやられましたが、見つかってからあっという間でした。恐い癌ですね。私も気をつけないといけない年齢になっています。

*近々、Forecast2018を開催予定ですので構想を練っておいてください。

謹賀新年

80943_sample_convert_20180101093827.png

明けましておめでとうございます。今年が皆様にとって良い年であることを願っております。今年もよろしくお願いいたします。

大晦日

伊勢神宮は人でごった返していました。すごい数の人です。景気実感が出てくるといいですね。個人的には伊勢のおかげ横丁は大好きで食べ歩きが非常に楽しい。たこ棒、アワビ、赤福餅、松阪牛のコロッケ、豚捨の牛丼など食べ過ぎた。参拝がメインではないね。今年もあとわずかですが、皆さん良いお年を!

鳥羽に来ています

201701251203503409_convert_20171230194052.jpg

今日は鳥羽に来ています。わりと賑わってる感じがします。牡蠣小屋とかは人で溢れています。良いことですね。今はホテルで温泉に浸かってのんびりしています。明日は伊勢神宮でも行ってから帰る予定。今年も終わりですね。

仕事納め

今日は仕事納めでした。少し早上がりで愛知に帰ってきています。広島には8日に戻ります。ちょっと長めの休暇です。温泉にでも浸かって骨休めするとします。

メリークリスマス!

623110m.jpg

メリークリスマス!いつまでも平和な世の中であることを祈ります。これから先は厳しいことの方が多いかもしれませんが、常に前を向いて生きていきたいものです。

寒さが身に沁みる

寒さが身に沁みますね。相場の方も身に沁みるが、寒さは芯に堪える。雪がパラつくと感覚的にも寒さが増強する。今年は本当に冷えるね。金相場の方まで冷え込んで来て気持ちまで冷え込みそうである。まあ、元気なだけましとしておこうか。昨日、岡山に行ったのは年寄りグループの会なるもので同世代の苦労を分かち合った。もう、こんな年なのかとも思うが、何人か集まるとなぜか落ち着く。まさしく年寄りなのである。

カープに勝たせてやりたかったな

このクライマックスシリーズは常に胃がきりきりする試合ばかりだった。もう駄目だろうが、出来ればカープに勝たせてやりたかった。ジャイアンツファンの私が言うのも不思議だが、広島にいるとそういう気持ちになる。カープとは実に不思議なチームである。ここ数日感の気分の悪さといったら物凄いものがあった。負け方もそうだが、後味の悪いゲームをされると仕事に影響する。こんなことは今まではなかった。広島ではそれが起こるのである。生活や生き方が変わる街なんてそうそうあるものではない。

秋の長雨

今日は持ちこたえたが、しかし雨がよく続く。ずっと曇りっぱなしだ。来週もそうだが、こんなに続くのは珍しいんじゃないか。大型台風も近づいているし、秋の夜長を風流にとは程遠い。金相場の方もグズグズが続く。どうもこのレンジが居心地が良いようだ。