FC2ブログ

そして誰もいなくなる

どうも長年サイト管理をやっているといろんなケースに遭遇する。何人も来ては去っていった。強制退場もあったが、こういうところに常時メンバーとして書き込む人は多かれ少なかれ特殊な人である。それだけに極めて偏屈な人が多い。多いというかほとんどがそうである。人の意見を聞かないとか自分以外を認めないタイプが多い。それだけに聞き流すケースが多くなる。それでも手に余りだすとこれはもう病気の範疇で排除の必要が出てくる。その際は突然行うがご容赦願いたい。
スポンサーサイト

ところ変われば・・・

ところ変われば品変わるとは言うが、住むところが変わると生活習慣も若干変わる。地元に戻ったとはいえ、その変化は歳を取ると堪える。徐々に疲れが貯まりだしてきた。意外だね。家に帰れば楽になると思っていたのだが、慣れが必要とはね。

引っ越し当日

いよいよ引っ越し当日です。朝からリサイクルが処分品を回収に来ます。午後からクルマの陸送と引っ越し業者が来る。何にもなくなるんだなぁと実感。来たときの状態に戻すって大変なことだと思います。嵐のような1日に身が引き締まる。

引っ越し準備で疲れ気味です

引っ越しってやっぱり大変なんですね。今、家の中がダンボールだらけです。冷蔵庫も洗濯機も電子レンジも処分。本棚も照明も処分。ダイニングテーブルと机も処分。何にもなくなるな。まさか冷蔵庫と洗濯機が有料での引き取りになるとは思わなかった。意外と厳しいご時世のようね。この年で頑張ると疲れます。

まさに暖冬

しかし、暖かい冬だ。特に昼間は車に乗っていると少々暑い。ちょっと考えがたい。今週は愛知の方に仕事で来ているが、広島よりもかなり暖かい。ぼっ~としそうだ。相場の方もまさにぼっ~としているかのようだ。頭をシャキッとさせないと上がっては行かない。

愛知に戻る日が近い

広島に赴任してきて早6年が過ぎたが、私にもいよいよ愛知に戻る日が近づいている。来月の半ばには引っ越すことになった。振り返れば6年は長いが、過ぎてしまえば早い。中国、四国地方は行ったことがなかったが、おかげで厳島神社、出雲大社等観光地にも行くことができた。まあ、旅行で行くのはせいぜい300キロ圏内が多い。要するにクルマをメインで使うからだ。それ以上は飛行機で移動するから北海道、九州、沖縄になることが多い。500キロ圏の旅行はあまりしない。中国、四国圏は中部圏からみると微妙な距離になる。あと一か月、広島でどうするか?

意外とやることのない正月

正月って意外とやることないんですよね。どこへ行っても人だらけだし、出来れば人混みには入っていきたくない。年末は上げ馬神事で有名な多度大社に行ってたが、1日ずらすだけで快適に行ってこれた。昨日の初詣は地元の神社ですまし、今日は温泉でも浸かりに行くか。

謹賀新年

nengajo-2019-013p_convert_20190101091026.jpg

明けましておめでとうございます。新年が始まりましたね。今年は良い年にしたいものです。怪しい空気感があるんですが・・・。

週末はカープに期待したい

今朝は本当に寒かった。すっかり冬の気温になっている。もう少し秋を堪能したいものだね。個人的には週末はカープに期待したいと思っている。このままソフトバンクにやられるのは気分が悪い。1つ2つは勝ってほしいものである。残念ながら地力に差があることは明白ではあるが・・・。相場のほうは年末までの方向性は見えてくるだろう。

カープ3連覇!

50df521a2d4ad9419efb563f2a5c548c_convert_20180926212651.jpg

いや~。まさか私が広島に帰ってくるまで優勝を待ってくれるとは思いませんでした。何となくクライマックスが怖い気がするが、まあ今日は良しとしましょう。カープ優勝、おめでとう!