買い材料は多いが・・・

冷静に考えればゴールドの買い材料は極めて多い。シリアから北朝鮮、トランプの登場から英国のEU離脱。それだけではない。フランスもおかしくなりそうだし、上げだせばきりがない。だが、おかしい。その割に上げ幅は極めて限定的だと言える。何か反対向きの力がかかっている。それは金鉱株にも言えるが、やっぱり動き自体が不自然である。答えは二つ。一つは暴騰前のコントロール下にあるのか、もう一つはこのまま抑え込まれるのか。前者を期待したいところではある。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52618 お楽しみ
 ゴジラさん今晩は。
紫金の四半期決算はなかなかいい感じですね。
昨年悪かったと言っても増益だったわけだし、既にその半分以上の利益を出してるわけですからね。
ただPERも30倍なんで、地政学リスクに押されて利食いが入ったのでしょうが、一気に先が明るくなってます。
こうなると金価格も一気でなく、紫金が放漫経営にならないようジワジワと上がって欲しいと思うから我ながら現金なものです。
すぐでなくてもこの調子が続くと,配当や無償増資の意向が期待できますね。
正直金が急騰した時の金鉱株の対処は難しいと思いますからね。
#52619 紫金鉱業参戦の条件が揃いそうです。
ゴジラさん、おはようございます。半年以上前に投稿した
紫金鉱業の買いの条件が揃いそうです。今回、株、ゴールドが同時に
売られるようなら、時期を見て紫金鉱業のホルダーになるつもりです。
資産とした香港ドルを持つというのも1つの理由です。
その時はよろしくお願いします。
#52620 No title
ゴジラ様 皆様
おはようございます。

ポジトークですが
CFDゴールドのチャートですと
1272を下回ると調整が値幅となりやすく長引く事も視野にですが
今は、微妙な処で止まっているので、
今晩辺りから期待しております。
上値抵抗線となっているレジスタンスラインはかろうじて
抜けたので、下値不安と言うよりは下げる所を徹底的に
拾う方針であります。
#52621 No title
アヒルさん、mirainimukete2017さん、DAWINさん、おはようございます。

ドロドロしたものが裏側で動き回っているような気配を感じております。これが表側に出てくるのかどうかですかね。
#52622 No title
2017年4月19日 7:02
Gold Slammed For Second Day In A Row As 'Someone' Panic Dumps $3 Billion Notional Ahead Of London Fix
(ゼロヘッジ氏のツイートより)

この2日間で30億ドル相当のゴールドのパニック売りがあったそうです。
売却の経緯がわかりませんが、これが金価格と金鉱株急落の原因かと。
トランプ大統領がゴールド大好きなので彼に対する嫌がらせか?(笑)
#52623 No title
ゴヂラさん、こんばんは。

パニックとは言っているけど意図的なんじゃないかな。その方がゴールドらしいし、金鉱株らしいと言うものですよ。
#52624 No title
ゴジラ様 皆様
こんばんわです。
>>この2日間で30億ドル相当のゴールドの
>>パニック売りがあったそうです。
なるほど、上がらない訳ですね。
貴重な情報ありがとうございます。
チャート的には売りも止まりそうかな?なので
期待しておりますが、
シナリオが外れても基本はヨコヨコ持合いでしょうから
落とした処は買い一択にて次なる上昇を待ちます。
#52625 レックス-ティラーソン国務長官
北朝鮮に協議に戻れと警告。青山繁治氏は、カールビンソンよりも第七艦隊のロナルドレーガンが動いたら注意と言っていた。第七艦隊の500発のトマホークで北朝鮮の主要施設を破壊とか。北朝鮮の労働新聞は、先制攻撃で米国本土も焦土と警告。ゴールドの下落は嫌な予感。
#52626 No title
DAWINさん、こんばんは。

ヨコヨコも長引くと退屈で仕方がありませんね。
#52627 No title
マザーアースさん、こんばんは。

嫌な感じですな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する