1200ドル攻防戦再び

1200ドルまで下げてきてしまったな。何度目の1200ドル攻防戦だろうか。雇用統計前に下げてきたわけだが、当然数字が良いだろうという見方をしていることになる。だが、トランプは恐らく利上げには反対と思われる点が気になるところだ。景気を冷やしかねない金利の上昇は好むとは思えない。それを複数回行うと言えばどうなることやら・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#52299 No title
ゴジラ様 皆様
こんばんわです。

昨年から今のような展開はシナリオとして見ておりましたので
落ちる時に調整が入っているので逆の発想では安心しております。
ポジトークですが、FOMC通過後には再上昇の展開が
待ち遠しいです。
既に良い処まで来ているので敢えてショートする
価格帯でもないですね。
#52300 昨年から「年一回、3月だけ」と言い続ける訳
ゴジラさん、おはようございます。

◉金星の逆行はFRBの政策も転換させる事が多い。
金星の逆行中に利上げに積極的な環境になったので、
逆行中のどこかで利上げに否定的な事が起こり、利上げが遠のく環境に変わる。

◉金の逆行は金融市場だけでなく、政策の変更も起こりやすい。

私自身は関係ないとおもうが南スーダンのPKOも撤収。
安倍総理の運気も逆行中にトレンドの変換があって人気が大きく下げた。
大きく世の中が動くきっかけになりやすい。
相場ベタでも、この金星の逆行はのルールが分かっていれば当たる。
このルールがあるので、「利上げは年1回、3月だけ」だと
昨年から言い続けてきた。確率80%なのだから当たる確率が高いと思っている。

ゴジラさん、私の次の予想が当たるのは
再度金星が逆行する一年半後かもしれないw。
#52301 No title
DAWINさん、mirainimukete2017さん、おはようございます。

お二人ともFOMC後上昇のような見方ですね。解釈は異なるのかもしれないが良いですね。確かに周りが固められすぎている。出来過ぎと言う感じはする。
#52308 年初の予想は1050ドル
ゴジラさん、おはようございます。
私はFOMCの声明文発表会後は、株、ゴールドの暴落を
予想しています。
ここでの今年のフォーキャスの予想は1050ドルですから。
サイクル論通りの展開になってくると思います。
#52310 No title
mirainimukete2017さん、おはようございます。

ここまでのFRBのアナウンスは上手くいっているのかなとも思っています。暴落になるかどうかは半信半疑です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する